スライスを打ち破れ!

ワンサイダーは曲がらない。やさしくまっすぐ飛距離を伸ばせ。

ドライバーからアイアンまでシリーズ史上、最高のつかまり

FUNCTION 機能の紹介

Gooseneck Technology 設計 DRIVER,RW,UT,IRON

ウッドからアイアンまで全番手にグースネック形状を採用しています。
フェースの開きを抑えることでつかまりが良くなり、スライサーや初心者の方でも右へのOBを気にせず振りぬけます。

ネック周りの塗装をおこなわないことで、グースネック形状を認識しづらくなり、アドレス時に感じる違和感を軽減しました。

ボールがつかまる理由① インパクトのタイミング

この距離の差でヘッドが返ってくる ONESIDER GT 前回モデル

フェースが通常のクラブよりも後方に位置しています。インパクトのタイミングにタメが生まれるため、フェースがターンして、ボールがつかまりやすくなります。

ボールがつかまる理由② シリーズ史上最大※の大重心角ヘッド ※DRIVER10.5の場合

グースネック形状を採用することで、シリーズ史上最大の重心角を実現しました。重心角はボールのつかまりを左右する重要な数値であり、重心角が大きいほどインパクトの瞬間にヘッドがオートマチックにターンをおこないます。

34°の[大重心角]設計ヘッドを採用

アップライトフェースシェープ構造 IRON#5-#8

5~8番アイアンを番手ごとに最適なソールライ角とフェースライ角で設計。アップライトのクラブはつかまりが良くなる反面、ヒール部分だけが地面に接地しやすくなります。それを設計から解消し、つかまりと抜けの良さを両立しました。

アップライトのクラブでありながら、ソールは従来通りの形状を維持した構造

アップライト(トゥ側が浮いた状態)になると、フェース面はターゲットの左方向を向くため、通常のクラブと比較してよりボールがつかまりやすくなります。

例 通常 アップライト

ツインレール経常 FW,UT,IRON#5-#9,PW

ソールに設置された2本のレールで、スイング時の地面との抵抗を軽減。スムーズな振り抜きが可能で、ダフリやミスショットを減らします。

ロングバックフェース設計 DRIVER,FW,UT / マレージングフェース採用 FW,YT,IRON#5-#9

ウッド、ユーティリティはバックフェースを長くすることで、慣性モーメントが拡大し方向性が安定。またクラウンの肉厚構造をトラス形状に設計することで強度が向上。クラウンの薄肉化で、低重心になりボールが上がりやすくなります。

フェアウェイウッド、ユーティリティ、5~9番アイアンはマレージングフェースを採用。フェースの軽量化と反発性能の向上を実現しています。

全番手90t高弾性シャフト DRIVER,FW,UT,IRON

90tもの高弾性ファイバーをシャフト手元側に採用。切り返し時のヘッドの挙動が安定し、ミート率のアップにつながります。

短尺設計シャフト DRIVER,FW,UT

クラブの長さを短尺に設計。ミート率が上がり、ボールの打点が安定します。

表

SPECIFICATION 製品スペック情報

ドライバー / フェアウェイウッド / ユーティリティ  Made in Japan

番手 DRIVER FAIRWAY WOOD UTILITY
#1 #3 #5 #7 #3 #4 #5
ヘッド体積(cm³) 460 165 155 145 108 106 104
ロフト角(° ) 9.5/10.5 15 18 21 18 21 24
ライ角(° ) 62.0 59.5 60.0 60.5 60.0 60.5 61.0
クラブ長さ(インチ) 44.75 42.5 42.0 41.5 40.0 39.5 39.0
クラブ
重量(g)
R 297 320 324 328 344 349 354
S 300 323 327 331 347 352 357
スイング
ウェイト
R D1 D1 D2
S D1 D1 D2
ヘッド素材 [#1] フェース・ボディ:6-4チタン ウェイト:ステンレス
[#3,#5,#7] フェース:マレージング ボディ:ステンレス
[#3-#5] フェース:マレージング ボディ:ステンレス
シャフト ONESIDER GT 専用カーボンシャフト(高弾性90tシート手元使用) 製造元:三菱ケミカル
シャフト
重量(g)
R 43(#1)51(#3) 52(#3)
S 46(#1)54(#3) 55(#3)
トルク(° ) R 4.7(#1,#3) 3.9(#3)
S 4.6(#1,#3) 3.9(#3)
調子 先調子
グリップ ONESIDER 46 ラバーグリップ (内径60/重量46g)

<ウッド、ユーティリティの長さは「60°測定方法」による>

アイアン[カーボン]  Made in Japan

番手 IRON[カーボンシャフト]
#5 #6 #7 #8 #9 PW AW SW
ロフト角(° ) 24 27 30 34 39 44 50 56
ソールライ角(° ) 61.0 61.5 62.0 62.5 63.0 63.5 63.5 63.5
フェースライ角(° ) 63.0 63.0 63.0 63.0 63.0 63.5 63.5 63.5
クラブ長さ(インチ) 38.0 37.5 37.0 36.5 36.0 35.5 35.5 35.5
クラブ
重量(g)
R 362 369 375 382 392 402 404 405
S 364 371 377 384 394 404 406 407
スイング
ウェイト
R D1 D2
S D1 D2
ヘッド素材 [#5-#7] フェース:マレージング  ボディ:ステンレス  ウェイト:タングステン
[#8,#9] フェース:マレージング  ボディ:ステンレス
[PW,AW,SW] フェース・ボディ:ステンレス
シャフト ONESIDER GT 専用カーボンシャフト(高弾性90tシート手元使用) 製造元:三菱ケミカル
シャフト
重量(g)
R 57 (#7)
S 59 (#7)
トルク(° ) R 3.1 (#7)
S 3.1 (#7)
調子 先調子
グリップ ONESIDER 46 ラバーグリップ (内径60/重量46g)

アイアン[スチール]  Made in Japan

番手 IRON[スチールシャフト]
#5 #6 #7 #8 #9 PW AW SW
ロフト角(° ) 24 27 30 34 39 44 50 56
ソールライ角(° ) 61.0 61.5 62.0 62.5 63.0 63.5 63.5 63.5
フェースライ角(° ) 63.0 63.0 63.0 63.0 63.0 63.5 63.5 63.5
クラブ長さ(インチ) 37.5 37.0 36.5 36.0 35.5 35.0 35.0 35.0
クラブ
重量(g)
S 400 407 413 420 428 436 437 438
スイング
ウェイト
S D3 D3.5
ヘッド素材 [#5-#7] フェース:マレージング  ボディ:ステンレス  ウェイト:タングステン
[#8,#9] フェース:マレージング  ボディ:ステンレス
[PW,AW,SW] フェース・ボディ:ステンレス
シャフト XP95 S200 製造元:TRUE TEMPER社
シャフト
重量(g)
S 95(カット後重量)
トルク(° ) S 1.7
調子 先中調子
グリップ ONESIDER 46 ラバーグリップ (内径60/重量46g)

PRICE 価格情報

ドライバー1本
¥50,000+税
フェアウェイウッド [#3,#5,#7] 各1本
¥28,000+税
ユーティリティ [#3-#5] 各1本
¥25,000+税
アイアン(カーボン)5本セット [#6-#9,PW]
¥80,000+税       単品 [#5,AW,SW] ¥16,000+税
(スチール)5本セット [#6-#9,PW]
¥75,000+税       単品 [#5,AW,SW] ¥15,000+税

※価格はすべてメーカー希望小売価格

HIKONE FAXTORY MADE IN JAPANの品質

つるやゴルフでは、オリジナルブランドの製造を自社工場で行っております。
ゴルファーの能力を最大限に引き出すために
最高の1本を追求しています。

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