ゴルフ用品の大型専門店 つるやゴルフ
Blog

TERAXアームカバー VS FPS50+日焼止めクリーム

記事掲載日:2017/05/30

いや~この時期のゴルフは本当に最高ですね(*^。^*)

天気は良いし!芝は綺麗だし!スコアも上がるし・・・?

しかし、だんだんと日差しも強くなってきています><

そんな中、今!『空前絶後の~大ヒット商品♪』テラックスシリーズのアームカバーverが発売されましたので、テストしてきました^^

しか~し、ただ使うだけでは面白くないと思い・・・!

 

テラックス アームカバー

日焼け止めクリームを比べてみました!!

 

実験方法は、右手にアームカバーをし、左手に日焼け止めクリームを塗ります。

こんな感じです。↓ ↓ ↓

日焼け止めクリームは市販されている物ですが、SPF50+の最強商品です!!

 

まず、朝の時間帯はテラックスを付けた右手がとにかく寒い・・・

寒がりの僕は朝一テラックス無理です!!w

寒がりの方は購入注意です!!※(笑)

と、まぁこんな感じで実験開始!

ほとんどカートや、影には入らないようにし約4時間半のプレーが終わりました!

 

・・・4時間半後

 

いざアームカバーと右手のグローブを外し撮影してみました^^

↓ ↓ ↓

 

結果:右手の甲は何もしてないので、完全に焼けてます!

テラックスアームカバーと日焼け止めクリーム、グローブをしていた場所は焼けていません!

※写真では分かりづらいですが、若干日焼け止めクリームの腕の方が焼けていましたがそんなに差はありませんでした。

   ・・・

   あたりまえの結果・・・かな?w

 

しかし、テラックスを付けている腕の方が涼しさを感じる為良かったと思いますし、日焼け止めは

焼けないけど、暑さは直にジリジリときます(~_~;)

また、真夏になって汗とか大量にかく私は、汗で流れて効果がなくなりそうです。。。

って事で勝負の結果、日焼け度合いはほぼ同点でしたが、腕部分の涼しさ・快適さは テラックスアームカバーの勝利です !

 

どちらにしても今年はこれからどんどん日差しが強くなります!例年より強い予報も出ています!

よりゴルフを楽しむ為には暑さ対策はしっかり行い、今年の夏も

 

  Let`s enjoy GOLF

 

  ※焼け方、感じ方には個人差があります。