ゴルフ用品の大型専門店 つるやゴルフ
Blog

キシリトールキャップは効果があるのか(゜_゜>)!?

記事掲載日:2017/06/27

 みなさんいつもブログを見て頂きありがとうございます^^

最近ゴルフ熱が高まっているまっつーです(^0_0^)

今回のブログは最近人気の体験シリーズです!!

実験内容はタイトルにもありますが、キシリトールキャップは本当に効果があるのか!?(バイザーやけど!w)

という実験です(゜_゜>)

 

実験内容はいたって簡単!!

キシリトール配合の左側のサックスのバイザーのおでこ部分に水を浸します。

(キシリトールは【汗】に反応して冷たくなる為)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 バイザーとおでこの間に体温計を挟みます!!(なんともダサい地味な実験!!w)

っと、その前に・・・。

実際計れるのかテストする為に、水を付けずに計ってみました(^^♪ワクワク

 

A:まっつーMadeの鏡に映ると意味が分かるバイザー

 

B:キシリトールバイザー

 

ん~~微妙、、、w

キシリトールの方が温度的には冷たいですね・・。

冷たいという表現をしてよいものか(^_^;)

 

とまぁ計れる事が分かった所で本題へ 😆 😆 😆  

 

ここで問題が!

普通のバイザーに選んだ物がレディース用でファンデーション対策の取り外し生地がやたらと水を含む・・・。

普通に冷たい・・・。強敵だ(ーー;)

被った瞬間に冷っとします!!

 

 

実験スタート!!!

 

ピピピッ、ピピピッ・・・

 

結果は

A:まっつーMadeの鏡に映ると意味が分かるバイザー

おおおーーーー!!下がってる!!

 

続いて本命のキシリトールバイザーは・・・(゜_゜>)!?

 

B:キシリトールバイザー

おおおおおおおーーーーー!!!!!!

つ、つ、つ、冷たいいいぃぃぃぃぃーーーーー(;O;)

 

0.9度の差がありました!!

たったの?と思うかもしれませんが、0.9度って大きいですよ!

36.5の平熱と、37.4度の微熱・・・的な?w

 

体温とはまた違うと思いますが、表面温度?が変わりましたね^^

あと、体感温度としては

普通のバイザーは付けた瞬間は冷っとしますが、次第に体温によって元に戻っていく感じです。

一方キシリトールのバイザーは冷たさをキープしている感じです(^ム^)

と。いう事で今回の実験結果は・・・!

キシリトールキャップは効果がある!でした(*^^)v

 

                                    以上。。。

※体感温度は個人差があります。

 

【つるや各店舗&つるや公式オンラインショップにて発売中】

つるや公式オンラインショップでのご購入はコチラ↓↓↓

●冷感キシリトールバイザー

●冷感キシリトールキャップ