つるやONLINE

(直営サイト)

コブラDSアダプト

試打検証動画

DS-ADAPT アスリートCM

テクノロジー紹介

DS-ADAPTドライバーテクノロジー

  • ドライバーのトゥ画像

    最も先進的な究極の
    エアロダイナミクス・シェイピング

    改良された究極のエアロボディは、クラウンの中央部分を高くし、 そこからスムーズなカーブを持つ流線型の形状になっています。 これにより、さらなる空気抵抗の低減と最大限のスピードを実現します。

  • ドライバーのウェイト画像

    新しくなった内部ウェイトシステム

    再設計されたパワーブリッジウェイト(9.0° ドライバーの内部に搭載)は、 緩やかなカーブのウェイトがCGをより低く、より前方に配置し、 スピンを減らしてスピードを生み出します。

  • ドライバーの分解画像

    高い操作性に寛容性をプラス

    ソールに配置した外付けウェイトは、 ヒール・トゥにそれぞれ重いウェイトをセッティングすることで、 浅重心で高い操作性を発揮します。 そして、バックに重いウェイト配置すれば、その操作性に、高い寛容性をもたらします。

    拡大されたH.O.Tフェースインサート

    フェースには、A.Iを駆使した、鍛造製法のH.O.Tフェースをインサート。 フェースの広い範囲で、速いボール初速を発揮します。

  • 新開発の[FutureFit33]弾道調整システムは、ロフト角とライ角をそれぞれ独立して調整することが 可能で、33通りの調整が可能です。調整幅は、ロフト角とライ角それぞれ最大±2度まで調整ができ、 それぞれのゴルファーに、よりフィットしやすくする事が可能になりました。

    QRコード

    [FutureFit33]の使用方法はQRコードから確認できます。

    チャート図

フェアウェイウッドテクノロジー

  • フェアウェイウッドの分解画像

    最大級の操作性に寛容性をプラス

    ソールに配置した外付けウェイトは、 ヒール・トゥのどちらかに重いウェイトをセッティングすることで、 浅重心で高い操作性を発揮します。そして、バックに重いウェイト配置すれば、 その操作性に高い寛容性をもたらします。

    拡大されたH.O.Tフェースインサート

    フェースには、A.Iを駆使した、 鍛造製法のH.O.Tフェースをインサート。 フェースの広い範囲で、速いボール初速を発揮します。

    ツアーインスパイヤ―ドシェイプ

    洗練されたクラブヘッド形状は、構えた時の投影面積が小さく、 操作性を促進します。ツアーフィードバックから誕生した形状です。

ユーティリティテクノロジー

  • ユーティリティのウェイト画像

    新アダプトウェイトシステム

    PWR-BRIDGEウエイトの再設計により、重心をより低く、 より前方に配置し、スピンを低減。速いボール初速を実現します。

  • フェアウェイウッドのヘッド分解画像

    高打出し角と高い寛容性

    8gのウェイトをソール後方の低い位置に配置することで、安定感のある、高弾道を可能にします。

    拡大されたH.O.Tフェースインサート

    フェースには、A.Iを駆使した、鍛造製法のH.O.Tフェースをインサート。 フェースの広い範囲で、速いボール初速を発揮します。

    FutureFit33アジャスタブルホーゼル

    33通りの調整が可能。ロフト角ライ角をそれぞれ独立して、最大±2度調整可能。 ソールのヒール部分には、革新的なSMARTPADデザインにより、 FutureFit33セッティングに関係なくフェースをスクエアに保ちます。

アイアンテクノロジー

  • アイアンのウェイト画像

    新アダプトウェイトシステム

    PWR-BRIDGEウェイトの再設計により、重心をより低く配置し、 効率の良いエネルギー伝達と高い打出しによる大きな飛距離を生み出します。

  • アイアンの分解画像

    H.O.Tフェーステクノロジー +
    スピードシェルフェース

    新設計のインサートフェースは、H.O.Tフェーステクノロジーとの組み合わせにより、 前作よりも23%も、フェースフレックスが向上しました。 高初速、高打ち出し、大きな飛距離性能を発揮します。

    中空ボディ構造

    メタルウッドからヒントを得た、中空ボディ構造を採用。 最大飛距離を生み出すために、内部の重量配分を改善しました。

ラインナップ

DRIVER

  • コブラDSアダプトLSドライバー
    DSアダプト
    LS DRIVER

    LSモデルはツアーにインスパイアされたシェイプで低スピンも求めるベタープレイヤーのために開発された。超低スピンと低めの打出しで、高い操作性をもつフルエアロボディドライバー。

    ¥99,000~(税込)詳しくは下記にて

    オンラインショップはコチラ
  • コブラDSアダプトLSドライバー
    DSアダプト
    X DRIVER

    Xモデルは低スピンで速いボール初速を求めるプロからアマチュアまで幅広いゴルファーの為に設計されています。本来両立しない、スピードと寛容性を、高いレベルで両立させています。

    ¥93,500~(税込)詳しくは下記にて

    オンラインショップはコチラ
  • コブラDSアダプトLSドライバー
    DSアダプト
    MAX-K DRIVER

    MAX-Kモデルは、縦横の慣性モーメント10,000g-cm²*を達成した、Cobra Golf史上最も寛容なドライバーで、ミスヒットに最も強く、まっすぐ遠くに飛ばす事を叶えるドライバーです。

    ¥93,500~(税込)詳しくは下記にて

    オンラインショップはコチラ

    *MAX-Kのネーミングは、USモデルの9.0度と10.5度ヘッドでタテヨコ合計の慣性モーメント10,000g-cm²(10K)を達成したことに基づいています。日本モデルは軽量化させている為、9.0°で9800+、10.5°で9600+となりますが、外付けウェイトを別売りの10gに変更することで、10,000g-cm²を達成いたします。

  • コブラDSアダプトLSドライバー
    DSアダプト
    MAX-D DRIVER

    MAX-Dモデルは4モデルの中で最も軽量設計で、つかまりの良い中・低スピンのドロー軌道と、ミスヒットに強い安定性を実現しました。

    ¥93,500~(税込)詳しくは下記にて

    オンラインショップはコチラ

FAIRWAY WOOD

  • コブラDSアダプトLSドライバー
    DSアダプト
    LS TITANIUM FAIRWAY

    LSモデルは、チタン構造により、ドライバー級の飛距離性能と正確なショットを発揮するフェアウェイメタルです。

    ¥71,500~(税込)詳しくは下記にて

    オンラインショップはコチラ
  • コブラDSアダプトLSドライバー
    DSアダプト
    X FAIRWAY

    Xモデルは様々なショットメイキングと、ロングゲームでのショットを安定させるため寛容性を高めたモデル。ツアープロにも構えやすく、弾道のイメージがしやすい。

    ¥57,200~(税込)詳しくは下記にて

    オンラインショップはコチラ
  • コブラDSアダプトLSドライバー
    DSアダプト
    MAX FAIRWAY

    MAXモデルは3モデルの中で最もシャロ―フェースとドロー軌道で、フェアウェイでもティショットでも安心感をあたえてくれます。

    ¥57,200~(税込)詳しくは下記にて

    オンラインショップはコチラ

UTILITY

  • コブラDSアダプトLSドライバー
    DSアダプト
    UTILITY

    DS-ADAPT ユーティリティメタルは、飛距離性能と高い打出しを融合させ、ティーショットでもロングゲームのセカンドでも、様々なライで適応性を提供します。

    ¥46,200~(税込)詳しくは下記にて

    オンラインショップはコチラ

IRON

  • コブラDSアダプトLSドライバー
    DSアダプト
    IRONS

    Cobra史上最大のインサートフェースサイズのスピードシェルフェースと、中空構造と再設計された内部ウェイト「PWR-BRIDGE」により、大きな飛距離と優れたフィーリング、安定したショットを提供します。

    5本セット ¥132,000~(税込)詳しくは下記にて

    オンラインショップはコチラ
  • コブラDSアダプトLSドライバー
    DSアダプト
    MAX IRONS

    Cobra史上最大のインサートフェースサイズのスピードシェルフェースと、中空構造と再設計された内部ウェイト「PWR-BRIDGE」により、大きな飛距離と優れたフィーリング、安定したショットを提供します。

    5本セット ¥132,000~(税込)詳しくは下記にて

    オンラインショップはコチラ