

DRIVER
飛距離性能の向上
飛び重心=深低重心
インパクト時におけるヘッドの過剰な振動を防ぎ、
効率よく最大限のエネルギーをボールに伝えるための新開発フェース構造。
-
カーボンフライ・
ラップ・テクノロジー -
新フリーホーゼルデザイン
-
軽量化された極薄フェース
MAXとSFT にカーボンクラウンを初めて採用し、前作は唯一カーボンクラウンだったLST
だが、クラウン部分にあったブリッジを排除して接合部を短縮することで、さらなる軽量化を実現。ヘッド内部のホーゼルも軽量化され(フリーホーゼルデザイン)低重心化。
さらに、フェース中央部を約4%周辺部を約7%まで極薄化し、たわみ性能を高めました。またフェースが薄くなった結果、フェース重量を約7%削減。
これにより、「低重心」→「高打ち出し・低スピン」(「飛び重心」)となり、飛距離性能を向上させています。高初速・高弾道による最大キャリーを実現。

余剰重量を高比重ウェイトへ
カーボンクラウン、フリーホーゼル、そして極薄フェースの採用により、ヘッド全体の軽量化が実現、前作よりも重いウェイトをヘッド後方に装着。深低重心となり、高打ち出し・低スピンの弾道へ。各モデルに弾道調整機能として方向性の調整が可能。調整幅はヘッドスピードに応じて異なるが、平均して約10ヤードの差調整が可能。

スピンシステンシー・
テクノロジー
軽量化されたヘッドに高比重ウェイトが装着され、前作比で約5%低重心設計に(MAXとSFTの場合。LSTは約4%)なり、高打ち出し低スピンで最適な弾道で最大飛距離を実現。バルジとロールに施された、スピンシステンシー・テクノロジー搭載フェースをにより上下のミスヒット時でも飛距離ロスを抑える。
高MOIでブレないヘッド

余剰重量を高比重ウェイトへ
これまでの高MOIモデルであるMAXに加え、MOI10,000を超える10KがラインアップしたG430シリーズ。ヘッドの投影面積は、構えた際の視覚的な好みがあり、フィッティングにおいても非常に重要な要素。今回は10Kを含む4つのヘッドが揃い、MAX はコンパクトな形状に進化。SFTはより安心感があり、LSTは操作性を向上。ニーズに応じた最適な設計。

高水準のMOI
MAXの投影面積はG410に近いサイズだが、圧倒的にG440の方がMOIが高い。また競合他社の高MOI ヘッドと比べてもG440のモデルはMOIが高いことが分かる。飛距離性能を伸ばした飛び重心ではあるが、Gシリーズの特徴である深低重心のため、高MOI をキープしている。ブレないのは当たり前、安定性はもちろん飛びにこだわった。
進化した打音・打感

新サウンドリブ
ヘッド内部のサウンドリブの設計を改良。前作よりも長く、高いサウンドリブを広範囲で搭載。カーボンクラウンとフリーホーゼルデザインによりヘッド内部の振動する箇所が変わり、最も振動が発生する部分にリブを搭載することで、モーダル解析の結果、前作よりも音が短く、低い音へ。プレイヤーテストでは、ほとんどのゴルファーが打音と打感を好評価した。

新ヘッド形状
G440ヘッドはサウンドリブに加え、打音を向上させる要因として、丸みを帯びたクラウン形状とフラットなソール設計を採用しました。クラウンの曲面構造とソールの平坦な設計により、内部で発生する振動が抑制され、打音がさらに向上。インパクト時の音が短く、低い音が生まれました。
-
蝉川プロ
初速が出て飛んでる
-
-
永野プロ
全然ブレない飛んでくれてる
-
金谷プロ
めっちゃ振りやすい
-
細野プロ
打感と音が良い
FAIRWAY WOODS・
HYBRIDS
飛距離性能、
弾道の最適化

新カーボンフライ・
ラップ・テクノロジー
新しいカーボンフライ・ラップ・テクノロジーはカーボンの範囲を広げ、クラウン部分の余剰重量を下部へ配置して低重心設計に。高打ち出しで低スピンの飛び重心で高さと飛距離を両立したフェアウェイウッドへ進化。

フリーホーゼルデザイン
ドライバーと同様にヘッド内部のホーゼルをフリー( 軽量化)
ホーゼルデザインに進化したことで低重心化。
高比重ウェイトによって高打ち出し低スピンが実現できる飛び重心設計へと進化。
-
永野プロ
打感が柔らかくて、
飛びも良い -
細野プロ
本当にブレない、
高さもしっかり出る
IR0N
飛距離性能の向上

シャープなヘッド
ホーゼル側のフェース高さを短くすることで、フェースの厚さを薄くすることが可能になり、前作比で約9% の薄くなりフェースのたわみが向上。サイズやソール幅の変更はないが、プレイヤーテストでは多くの方がアドレス時の印象でシャープに感じ、やさしい大型ヘッドがすっきりとした見た目へ。

アイアンも飛び重心
フェース高さの調整、さらに薄型フェース構造とバックフェースに装着した新設計の衝撃吸収バッジ「ピュアフレックス」により、余剰重量をヘッド下部に効果的に再配置。前作比で約3%低重心化し、飛距離と打ち出しの高さでグリーン狙える飛び重心設計。
寛容性に加え、
打感と打音

ミスに強いやさしいアイアン
疎水性の高いハイドロパールクローム仕上げにより、雨天時や朝露などの場面で抜群のパフォーマンスを発揮。さらに、重量の周辺配分により寛容性が向上し、ミスヒットにも強く、狙ったところに安定して飛ばせる。
ワイドソールと深低重心設計がダフリを防止し、安定したショットへ。

新バッジ設計
新設計の衝撃吸収バッジ「ピュアフレックス」は形状を大幅に改良。前作では、打点がブレても心地よい打感と打音を提供するために中央部が薄めに設計されていましたが、今回は中央部が最も厚い構造に変更。これにより、フェースの中心でヒットした際も、前作を上回る心地よい打感と打音へ。フェースのたわみを失わずに、4つパーツを分けて設計。
-
金谷プロ
打感が柔らかくて、
ロングアイアンでも簡単に上がる
G440HLシリーズ
飛び重心、軽快。

LIGHTEN UP
ENJOY MORE DISTANCE
クラブが重すぎると、ヘッドスピードが十分に出せず、安定して飛ばせないことがあります。そんな悩みを持つゴルファーのために、新たに開発された「G440 HL(ハイローンチ)」。このシリーズはスイングスピードがゆっくりめのゴルファー向けに特別に設計されたもので、ヘッド、シャフト、グリップすべての重量を軽くしたのが特徴。クラブ全体が軽くなることでスイングがしやすくなり、ヘッドスピードが上がってボールスピードもアップ。これにより、ボールが高く上がり、飛距離も伸びて、全番手で安定した飛びが得られるようになっています。

ラインナップ
LINE UP
-
DRIVER
「衝撃の飛び重心」
いまだ見ぬ飛距離を。G440 MAX ドライバー
¥107,800(税抜価格 ¥98,000)
オンラインショップはこちらシャフト名
-
ALTA J CB BLUE
-
PING TOUR 2.0 CHROME 65
-
PING TOUR 2.0 CHROME 75
-
PING TOUR 2.0 BLACK 65
-
PING TOUR 2.0 BLACK 75
-
FJKR SPEEDER NX GREY 35
-
FJKR SPEEDER NX GREY 40
¥107,800(税抜価格 ¥98,000)
-
-
G440 LST ドライバー
¥107,800(税抜価格 ¥98,000)
オンラインショップはこちらシャフト名
-
ALTA J CB BLUE
-
PING TOUR 2.0 CHROME 65
-
PING TOUR 2.0 CHROME 75
-
PING TOUR 2.0 BLACK 65
-
PING TOUR 2.0 BLACK 75
-
FJKR SPEEDER NX GREY 35
-
FJKR SPEEDER NX GREY 40
¥107,800(税抜価格 ¥98,000)
-
-
G440 SFT ドライバー
¥107,800(税抜価格 ¥98,000)
オンラインショップはこちらシャフト名
-
ALTA J CB BLUE
-
PING TOUR 2.0 CHROME 65
-
PING TOUR 2.0 CHROME 75
-
PING TOUR 2.0 BLACK 65
-
PING TOUR 2.0 BLACK 75
-
FJKR SPEEDER NX GREY 35
-
FJKR SPEEDER NX GREY 40
¥107,800(税抜価格 ¥98,000)
-
-
FAIRWAY WOODS
モデル別の性能差と
飛距離を追求したFAIRWAY WOODSG440 MAX フェアウェイウッド
¥67,100(税抜価格 ¥61,000)
オンラインショップはこちらシャフト名
-
ALTA J CB BLUE
-
PING TOUR 2.0 CHROME 65
-
PING TOUR 2.0 CHROME 75
-
PING TOUR 2.0 BLACK 65
-
PING TOUR 2.0 BLACK 75
-
FJKR SPEEDER NX GREY 35
-
FJKR SPEEDER NX GREY 40
¥67,100(税抜価格 ¥61,000)
-
-
G440 LST フェアウェイウッド
¥104,500(税抜価格 ¥95,000)
オンラインショップはこちらシャフト名
-
ALTA J CB BLUE
-
PING TOUR 2.0 CHROME 65
-
PING TOUR 2.0 CHROME 75
-
PING TOUR 2.0 BLACK 65
-
PING TOUR 2.0 BLACK 75
-
FJKR SPEEDER NX GREY 35
-
FJKR SPEEDER NX GREY 40
¥104,500(税抜価格 ¥95,000)
-
-
G440 SFT フェアウェイウッド
¥67,100(税抜価格 ¥61,000)
オンラインショップはこちらシャフト名
-
ALTA J CB BLUE
-
PING TOUR 2.0 CHROME 65
-
PING TOUR 2.0 CHROME 75
-
PING TOUR 2.0 BLACK 65
-
PING TOUR 2.0 BLACK 75
-
FJKR SPEEDER NX GREY 35
-
FJKR SPEEDER NX GREY 40
¥67,100(税抜価格 ¥61,000)
-
-
HYBRIDS
圧倒的なパフォーマンスが
さらに進化したHYBRIDSG440 ユーティリティ
¥57,200(税抜価格 ¥52,000)
オンラインショップはこちらシャフト名
-
ALTA J CB BLUE
-
PING TOUR 2.0 CHROME 85
-
PING TOUR 2.0 BLACK 90
-
FJKR SPEEDER NX GREY 35
-
FJKR SPEEDER NX GREY 40
¥57,200(税抜価格 ¥52,000)
-
AWT3.0 LITE
-
N.S. PRO 950 GH neo
¥53,900(税抜価格 ¥49,000)
-
-
IRON
飛距離と高さで
やさしく狙えるG440 アイアン
5本セット
¥159,500(税抜価格 ¥145,000)1本
オンラインショップはこちら
¥31,900(税抜価格 ¥29,000)シャフト名
-
ALTA J CB BLUE
-
PING TOUR 2.0 CHROME I
-
FJKR SPEEDER NX GREY 35
-
FJKR SPEEDER NX GREY 40
5本セット
¥159,500(税抜価格 ¥145,000)1本
¥31,900(税抜価格 ¥29,000)-
AWT3.0 LITE
-
N.S. PRO 950 GH neo
5本セット
¥148,500(税抜価格 ¥135,000)1本
¥29,700(税抜価格 ¥27,000) -
-
G440HLシリーズ
飛び重心、軽快。
G440HL MAX ドライバー
¥107,800(税抜価格 ¥98,000)
オンラインショップはこちらシャフト名
-
FJKR SPEEDER NX GREY 35
-
FJKR SPEEDER NX GREY 40
¥107,800(税抜価格 ¥98,000)
-
-
G440HL SFT ドライバー
¥107,800(税抜価格 ¥98,000)
オンラインショップはこちらシャフト名
-
FJKR SPEEDER NX GREY 35
-
FJKR SPEEDER NX GREY 40
¥107,800(税抜価格 ¥98,000)
-
-
G440HL MAX フェアウエイウッド
¥67,100(税抜価格 ¥61,000)
オンラインショップはこちらシャフト名
-
FJKR SPEEDER NX GREY 35
-
FJKR SPEEDER NX GREY 40
¥67,100(税抜価格 ¥61,000)
-
-
G440HL SFT フェアウエイウッド
¥67,100(税抜価格 ¥61,000)
オンラインショップはこちらシャフト名
-
FJKR SPEEDER NX GREY 35
-
FJKR SPEEDER NX GREY 40
¥67,100(税抜価格 ¥61,000)
-
-
G440HL ユーティリティ
¥57,200(税抜価格 ¥52,000)
オンラインショップはこちらシャフト名
-
FJKR SPEEDER NX GREY 35
-
FJKR SPEEDER NX GREY 40
¥57,200(税抜価格 ¥52,000)
-