ゴルフ用品の大型専門店 つるやゴルフ
Blog

アクセルZRの飛びにびっくりポンの巻

記事掲載日:2017/03/07

こんにちは!広報担当のきのぴです。

今回はつるやゴルフの新製品クラブ「アクセル ZR」のプロモーションビデオ撮影の為に、千葉のロイヤススターゴルフクラブさんにやってきました。

制作はGDOさんにご協力いただきます。天気も快晴で最高の撮影日和でした。

撮影は朝の8時からスタートしました。

気温は4度でとても寒かったです!

170307_blog01

ロイヤススターゴルフクラブさんは27ホールある珍しいゴルフ場です。

今回は本日ラウンド予定が少ないNEWコースを使用させていただきました!

まずは「金谷プロ」のオープニング部分からスタート。

さすがは経験豊富な金谷プロ! アクセルの製品特徴も上手くまとめつつ、イケメンボイスでぐっと心を鷲づかみにされました(笑)

その後、一般ゴルファーを代表して「ぶっちゃあさん」と「小暮さん」にドライバーを試打していただきました。

ちなみにぶっちゃあさんは、サンミュージック所属のゴルフ大好きベテラン芸人さんです!

170307_blog02

まずはぶっちゃあさんから。

朝一の寒空の中、何球か打っていただいている内にナイスショット!

ヘッドスピード約36m/sでなんと飛距離241ヤードを記録!!

ぶっちゃあさん本人も驚きの結果で、このクラブ持って帰りたいと喜んでいただけました!

続いてヘッドスピード約41m/sの小暮さん。

とてもお上手で安定したスイング。2、3球打つだけでナイスショット!

なんと飛距離256ヤードのビックドライブを記録!!

小暮さんの顔にも自然と笑顔が☆

その後の金谷プロの試打では、さすがのナイスショットを連発っ!  気持ちの良い打球音がゴルフ場に響きまくりました。

また、今回の撮影ではドローンでの空撮もおこないました。

飛距離と弾道が分かりやすく、出演者の皆さんも初めて実物を見るようで興味津々でした。

その後、5番アイアンを使ってのアイアンショットの撮影に移りました。

本来は中々上手く打てない5番アイアンも「アクセル ZR」は大得意!

小暮さんは普段ならユーティリティで打つ距離の190ヤードをグリーンオン!

驚きの飛距離とやさしさに金谷プロも驚きの表情でした!

170307_blog03

最後はショートコース172ヤードのワンオンに挑戦!

普段アイアンでは届かないと言われていたお二人。なんと7番アイアンで届いちゃいました・・・・

驚きの飛距離にスタッフ、出演者&私もびっくりポン!!ぶっちゃあさんは今まで30年のゴルフ人生で、1番飛んだと喜んでいただけました!

あまりの驚きに写真を撮るのを忘れてしまいました(ううぅぅ)

なにはともあれ、試打検証は大成功!私も「アクセル ZR」の性能に大満足の結果となりました。

これにて撮影は終了です。

出演者の方々も嫌な顔一つせず、撮影にご協力いただきました。ありがとうございました!

170307_blog04