ゴルフ用品の大型専門店 つるやゴルフ
商品情報

ゴールデンプリックスから 注目の最新2モデル登場!

【MCアイアン】5月発売予定
【UT-i】絶賛発売中

記事掲載日:2024/03/21

鍛造でも中空でもない。

新たな革新的ブレードアイアンが誕生。

 

シャープな見た目、極上の打感でありながら、易しさを備えたアイアン!

セラミックを使用した革新的な新構造を採用したことで、

すっきりした構えやすさと極上の打感に加え、直進性も獲得。

シンプルな美しさと打ちやすさを兼ね備えた至高のアイアン。

 

 次世代のブレード構造 

 

通常の中空構造とは違い、内部のセラミックを軟鉄(マイルドスチール)で包み込んだ新構造です。

通常の中空構造だと溶接の関係で軟鉄の打感とは異なってしまいます。

しかし、内部で比重の軽いセラミックを包み込む構造にすることで、軟鉄の打感を残しながら周辺重量を重くすることができ、

寛容性が高いアイアンを実現。従来のブレードアイアンよりもやさしく、中空構造よりも軟鉄に近い打感。

まさに次世代ブレードアイアンの誕生です。

 

 極上の打球感 

内部がセラミックだからこそできる複雑な内部形状です。

打球点(ソールから17mm付近)は軟鉄の肉厚を残したバー構造。

通常の中空アイアンでは達成できない、心地よい打球感を実現しました。

 

 シャープなヘッド形状 

内部をセラミックにすることで60g以上(#7)の余剰重量を生み出すことに成功。

バックフェースに厚みを生み出すことができ、シャープなヘッド形状でありながら直進性の高いアイアンを実現。

 

 スペック 

 

 

極柔の打感!

カーボンフェースを搭載した

“衝撃”のアイアン型ユーティリティが誕生。

 

カーボンフェースを軽量化し、低重心&大慣性モーメントを実現。

一般的に難しいとされるアイアン型UTがやさしく進化!

カーボン素材でフェースを軽量化し、周辺へ重量配分。

慣性モーメントが増大し、“圧倒的な方向性”と“極柔の打感”を獲得。

かつてない正確なショットを実現するアイアン型UT。

 

 すっきり構えやすく抜けの良いヘッド形状 

フェース面トゥ側を高く設計。また、トップラインとソールのトレーディングエッジを平行に作成することで、

アイアンの様にすっきり構えることが可能に。

また、ソールの丸みも強く持たせているため、抵抗が少なく非常に抜けの良いヘッド形状です。

 

 飛距離イメージ 

 

 スペック 

 

 

つるやゴルフ限定販売!
全国のつるや店舗でぜひお試しください!