ゴルフ用品の大型専門店 つるやゴルフ
Blog

開発担当者に聞いてみた!! ONESIDER GT編

記事掲載日:2017/09/01

10月上旬に、つるやオリジナルクラブ「ONESIDER GT」が発売予定!!
それにともない今回は「ONESIDER GT」について開発担当者にどんなクラブなのか
お話を聞いてみました♪♪

Q.ONESIDER GTとはどんなクラブなのか?

A.グースネック形状を特徴としたつかまりのとても良いクラブになっています。

また、クラブの長さの短尺化や抜けの良いソール形状にすることで、

ミスショットを軽減してくれる「やさしい」クラブになっています。

※グースネック形状とはシャフト軸の延長線上よりもフェース部分が後方になるような形状のことをいいます。

 

 

Q.どのような方に是非使って欲しいですか?

A.スライサーの方や初心者の方に是非、使っていただきたいです!!

また、長いクラブが苦手な方やスコアが伸び悩んでいる方にも使っていただきたいです。

 

 

Q.ONESIDER GTのGTとは何ですか?

A.GT の意味は今回のモデルの一番の特徴である、

Gooseneck Technology(グースネックテクノロジー)から取っています。

 

 

Q.Gooseneck Technology(グースネックテクノロジー)とは何ですか?

A.グースネック形状を軸に、設計・仕上げを見直したテクノロジーです。

グースネック形状でつかまりを良くしながら、見た目でも違和感を無くしつつ、

ボールも上がり易くなっています。

 

 

Q.何故、グースネック形状だとつかまるのですか?

A.ボールがつかまる理由の1つ目は、インパクトのタイミングです。

フェースラインが通常のクラブよりも後方に位置しているため、

インパクトのタイミングにタメが生まれます。

このタメがヘッドが返ってくることに繋がり、ボールがつかまりやすくなります。

そして2つ目が、シリーズ史上最大の大重心角ヘッドです。(※DRIVER)

グースネック形状を採用することで、シリーズ最大の重心角を実現しています。

重心角はボールのつかまりを左右する重要な数値であり、重心角が大きいほど

インパクトの瞬間にヘッドがオートマチックにターンして、つかまってくれます。

 

 

Q.グースネック形状以外に特徴はありますか?

A.大きな特徴は下記の4点です。

・WOOD、UTの短尺設計

・ツインレール形状(FW,UT,IRON#5~#9,PW)

・アップライトフェースシェープ構造(IRON #5~#8)

・90t高弾性カーボンシャフト

詳しくはお近くの店頭の販売員にお聞き下さい!

 

Q.何か開発秘話などはありますか?

A.開発秘話と言えるか分かりませんが、開発中の実打テストの時に、

テスターの方から「わざと右に打とうとしても打てない」との評価をいただいただきました。

是非、実際に試打していただき、ONESIDER GTの驚きのつかまりを体験してください!

試打クラブは9月中旬に入荷予定ですのでお楽しみに!!

(※スペックや入荷の有無につきましてはお近くの店舗にお問い合わせ下さい)