ゴルフ用品の大型専門店 つるやゴルフ
Blog

防水スプレー VS 綿100%ポロシャツ 水をかけると?

記事掲載日:2017/06/13

梅雨の雨に負けない晴れ男、広報担当キノピーです。

今回は梅雨対策ということで、防水スプレーって効果はどうなん?というのを検証していきたいと思います!

といっても、わざわざ自分で実験せずとも、COOLな公式動画を発見しましたので↓をごらん下さい。

大人気映画「バックトゥーザフューチャー」とコラボした、防水スプレー「Crep Protect クレッププロテクト」では、シューズの上からケチャップをかけ、さらに簡単に水で洗い流す「ケチャップテスト」をおこなっています!

ゴルフではシューズの防水力がかなり重要になります。防水力低めのシューズでも防水スプレーをかけることで安心してラウンド出来ますね^^

フッ素加工で汚れも付きにくくなるので、ゴルフには一石二鳥です!!

 

・・・早速、「Crep Protect クレッププロテクト」を1本ゲットしてきました!!

シューズで実験しても結果は同じですので「綿100% 防水力0」のポロシャツで試してみたいと思います(笑)

向かって右半分にだけスプレーをし・・・結果がどうなるか楽しみ♪♪

それでは・・・水をGO!!!!

結果はスロー動画で↓

なんとっ!!!綿100%でも水を弾くっ!!!

更に追加でバシャバシャ動画↓

どうでしょうか、2,160円の防水スプレーは「綿100%のポロシャツ」でも水を弾く力がありました・・・

が!!!注意点として、

元々がシューズ用のスプレーのため、ポロシャツがレインコートのようになるわけではありません(泣)

※実際は若干しっとりしておりました・・・(笑)のでご注意下さい、あくまでも実験ですので・・・

 

しかし、シューズに使用するのであれば十分じゃないでしょうか!!

私もシューズに使用します^^来月のゴルフが楽しみ♪♪(晴れかも知れませんが・・・笑)

 

ちなみに、店舗以外でも↓

こちらから購入できます♪♪