



40年続くにはワケがある。
AXELの技術がついに結集、
これぞベスト。
HISTORY
当時世界最軽量の260g。
「軽さ」をコンセプトに
初代AXEL誕生。

AXEL初のチタンドライバー。
軽量による振り抜きやすさで
圧倒的な支持。

“たわみ曲線統一理論”
シャフトのしなり方、
タイミングを全番手で一定に。

“デュアルインパクト理論”
ヘッド全体をたわませ、
初速アップを可能に。

“コアエナジー理論”
フェース中央にクラブ全体の
芯を設計した“芯”技術。

“カーボンフェース”
5年の開発期間を経て完成した
国産初のカーボンフェース。

FUNCTION



DRIVER




独自のたわむカーボンフェースで最大の初速。

さらなる薄肉化とフェース中央部の薄肉部分を前作モデル以上に拡大。

上下に高く、円形に近づけたフェース形状にすることでたわみが増幅。
カーボン単一素材のフェース
カーボンシートを高密度で圧縮成型することで強度をアップし、直接スコアラインを設計。カーボンのみで作成した「フルカーボンフェース」を実現。単一素材による、しなやかな「たわみ」で、打感と反発性能を両立しています。

ヘッドとボールのたわみと復元のタイミングを
同調させることで反発力が倍増。


アクセル史上最大のカーボンボディ表面積で、デュアルインパクトによるさらなる初速アップを実現。進化したカーボンフェースのたわみと、パワーメタルがボディを押し出す効果で大きな飛距離を実現します。
アクセル史上最大の慣性モーメント

カーボンとタングステンを組み合わせることで重心が深く、これまでのアクセルを超える史上最大の慣性モーメントを実現。打点ズレによるミスを防ぎ、高弾道と安定感が生まれます。



FAIRWAYWOOD / UTILITY


FW
新高強度TA15チタンの
一体カップフェース構造

新しい高強度のTA15チタンによる一体カップフェースを採用したことで、従来以上の薄肉化と高初速化を実現。
軽いボディ&フェースに加え、カーボンクラウンとインナータングステンの効果で驚きの高弾道に。
UT
高反発でも使用される
高強度チタンフェース

通常ユーティリティにチタンフェースが採用されることも珍しい中、高強度のZAT158チタンをフェースに採用。ルール限界の反発力と安定性能を実現。
FW/UT 抵抗の少ないソール形状

フェアウェイウッド、ユーティリティともにソールのラウンド(丸み)が強く、また、段差を設けることで地面との抵抗が少なく抜けやすい。



IRON


#6,7,8 飛距離&寛容性

チタンカップフェースにより、フェース全体で反発力が高い。フェースが軽くボディが重いため、低重心・高慣性モーメント化。さらにフェースチャンネル(溝)で芯を外しても初速が速い。

チタンカップフェースの高い反発性能を維持しながらVAαプレートでフェースの余分な振動を抑制。ボール初速の最大化と柔らかい打球感を両立。
#9,PW 寛容性と方向性がアップ

チタンフェース採用による慣性モーメントの拡大と低深重心化でミスへの寛容性と高弾道を実現。
AW,AS,SW
方向性と
扱いやすさがアップ


一体ポケットキャビティ構造で低重心にしつつ、3Dバンスソールで抜けがよく、扱いやすい。
全番手採用 3Dレジンバッヂ


全番手のバックフェースに採用。ヘッドの振動を抑制し、低重心の維持と柔らかい打感を実現。
抵抗の少ないソール形状

強めのソールラウンドとソール段差を設計し、広いソールでありながら地面との抵抗が少なく抜けやすいため、扱いやすい。
SHAFT

加速① 手元
高弾性70tクロスカーボンを採用。しなり戻りが速く、ブレずに加速。
加速② 中間
先端~中間部にかけて急激に剛性を変化させることで驚異的な先端部分の加速を実現。
加速③ 先端
ねじれを抑えることで、しなりやすく当たり負けに強い。

高弾性カーボンシャフト
安定した動きでシャフトが走り、しなり戻りが速くヘッドスピード向上。
驚異の復元力高弾性70t
先端しなり集中加速シャフト
ダーツシャフトテクノロジー

中間部〜先端部を急激に柔らかくすることで、ボールが捕まりやすく高弾道に。
たわみ曲線統一理論
全番手同じタイミングで
スイングできる

コアエナジー理論
クラブ全体の重心を手元側に移動させることでクラブ全体の「芯」をフェース中央に設定。

SPECIFICATION
DRIVER / FAIRWAYWOOD Made in Japan
番手 | DRIVER | FAIRWAYWOOD | |||
---|---|---|---|---|---|
#1 | #3 | #5 | #7 | ||
ヘッド体積(㎤) | 460 | 156 | 151 | 150 | |
ロフト角(°) | 10.5※ | 15 | 18 | 22 | |
ライ角(° ) | 59.5※ | 59.0 | 59.5 | 60.0 | |
クラブ長さ(インチ) | 46.0 | 43.25 | 42.5 | 41.75 | |
クラブ重量(g) | R | 278 | 293 | 299 | 306 |
S | 281 | 296 | 302 | △309 | |
スイングウェイト | D3 | D2 | |||
ヘッド素材 |
[#1]フェース:カーボン ボディ:811Ti、カーボン ウェイト:タングステン合金 [#3,5,7]フェース&ボディ:TA15チタン、カーボン ウェイト:タングステン合金 |
||||
シャフト | R | 44g 先調子 トルク:5.9° | 46g 先調子 トルク:5.7°(#3) | ||
S | 47g 先調子 トルク:5.9° | 49g 先調子 トルク:5.7°(#3) |
※スリープポジションがSTD LOFTの場合
△受注生産品



UTILITY Made in Japan
番手 | UTILITY | ||||
---|---|---|---|---|---|
U3 | U4 | U5 | U6 | ||
ヘッド体積(㎤) | 108 | 106 | 103 | 98 | |
ロフト角(°) | 18 | 21 | 24 | 28 | |
ライ角(° ) | 59.0 | 59.5 | 60.0 | 60.5 | |
クラブ長さ(インチ) | 40.75 | 40.0 | 39.25 | 38.5 | |
クラブ重量(g) | R | 316 | 323 | 331 | 339 |
S | 319 | 326 | 334 | △342 | |
スイングウェイト | D2 | ||||
ヘッド素材 | フェース:ZAT158チタン ボディ:ステンレス | ||||
シャフト | R | 48g 先調子 トルク:5.2°(U4) | |||
S | 51g 先調子 トルク:5.2°(U4) |
△受注生産品
IRON Made in Japan
番手 | IRON | WEDGE | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#6 | #7 | #8 | #9 | PW | AW | AS | SW | ||
ロフト角(°) | 22 | 26 | 30 | 34 | 39 | 44 | 50 | 56 | |
ライ角(° ) | 61.5 | 62.0 | 62.5 | 63.0 | 63.5 | 64.0 | 64.0 | 64.0 | |
クラブ長さ(インチ) | 38.25 | 37.75 | 37.25 | 36.75 | 36.25 | 35.75 | 35.5 | 35.25 | |
クラブ重量(g) | R | 345 | 352 | 360 | 367 | 375 | 383 | 388 | 393 |
S | 347 | 354 | 362 | 369 | 377 | 385 | 390 | 395 | |
スイングウェイト | D1 | ||||||||
ヘッド素材 |
[#6~8]フェース:6-4チタンカップ+VAαプレート ボディ:ステンレス+3Dレジンバッヂ [#9,PW] フェース:6-4チタン ボディ:ステンレス+3Dレジンバッヂ [AW,AS,SW]フェース&ボディ:ステンレス+3Dレジンバッヂ |
||||||||
シャフト | R | 52g 先調子 トルク:3.7°(#7) | |||||||
S | 54g 先調子 トルク:3.7°(#7) |



PRICE
- ドライバー
- ¥99,000
- フェアウェイウッド
[#3,#5,#7]各1本 - ¥63,800
- ユーリティー
[U3,U4,U5,U6]各1本 - ¥49,500
- アイアン
[#6-#9,PW]5本セット - ¥165,000
- [AW,AS,SW]単品
- ¥33,000
付属品:専用ヘッドカバー(DR,FW,UT)
※価格はすべて希望小売価格(税込)
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ゴルファーの能力を最大限に引き出すために
最高の1本を追求しています。