

従来モデルと比較して、全番手で高反発エリアが拡大。ヘッド全体の設計・構造を見直し、番手ごとの飛距離性能を最大限まで高めています。
たわみ効果を最大化するマルチチャンネル構造
飛距離が求められるウッドには、ヘッド全体に3つの溝を設計。クラウンに設置したクラウンチャンネル、ソールに設置したパワーチャンネル、そしてフェース裏面の全周に施されたフェースチャンネルがインパクト時のたわみ効果を最大限に引き出し、ゴルファーの飛距離を最大化します。
クラウンチャンネルとパワーチャンネルを設置し、たわむ高反発ボディを実現。
フェースチャンネルを採用し、広い範囲で高い反発力を実現。
飛距離性能を高める高反発専用ヘッド設計
高強度素材「Sat2041βチタン」をウェッジを除く全番手のフェースに採用した、9番アイアンまでフルチタンヘッドの高反発仕様。さらにドライバー、フェアウェイウッドは従来モデルよりカップフェースの巻き込み部を伸ばし、広いエリアで高い反発力を実現します。
高反発専用フェースの採用(Driver)
ドライバーのスコアラインはショット加工を採用。「Sat2041βチタン」ならではの極薄フェースがボール初速のアップを実現します。
高反発フルチタンで飛ばす!
7~9番アイアンのフェースには「Sat2041βチタン」、ボディには「6-4チタン」を採用した高反発フルチタン設計。
高弾道設計でボールが上がる!
7〜9番アイアンはフルチタン設計による余剰重量を、ヘッド後方に約100gものタングステン合金として設置。低深重心化でボールが上がり、高弾道で飛ばします。
角溝設計でピタっと止める!
全番手フェース面のスコアラインを角溝にすることで、ボールのスピン量が増え、強烈なバックスピンでグリーンを狙うことが可能です。
番手ごとに最適設計のウェッジ!
PW,AWはステンレスボディにマレージングフェースを採用し、反発力と安定性を両立。AS,SWはステンレスヘッドで安定性を重視しています。
シャフトでは世界初の使用となる、70t高弾性極薄カーボンクロスシート(日本グラファイトファイバー社製GRANOC)と、最高弾性率の90tカーボンシートを先端部に同時採用。それぞれの特性を活かし、スイング時の挙動安定とインパクト時のエネルギーロスを軽減します。先調子に設計されたシャフトは猛烈なしなり戻りでヘッドを加速させ、かつてない飛びを実現します。
番手 | DRIVER | FAIRWAY WOOD | UTILITY | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
#1 | #3 | #5 | (#7) | #5 | #6 | ||
ヘッド体積(cm³) | 460 | 156 | 145 | 134 | 82 | 80 | |
ロフト角(° ) | 10.5 | 15 | 18 | 21 | 20 | 23 | |
ライ角(° ) | 61.0 | 59.0 | 59.5 | 60.0 | 61.0 | 61.75 | |
クラブ長さ(インチ) | 46.5 | 43.0 | 42.5 | 42.0 | 39.0 | 38.25 | |
クラブ 重量(g) |
R | 280 | 301 | 305 | 309 | 329 | 337 |
S | 282 | 303 | 307 | 311 | 331 | 339 | |
スイング ウェイト |
R | D2 | D1 | D0 | |||
S | D2 | D1 | D0 | ||||
ヘッド素材 | [#1] フェース:Sat2041βチタン ボディ:811チタン ウェイト:ステンレス [#3,#5,#7] フェース:Sat2041βチタン ボディ:6-4チタン ウェイト:タングステン合金、ステンレス |
[#5,#6] フェース:Sat2041βチタン ボディ:6-4チタン ウェイト:タングステン合金 |
|||||
シャフト | アクセル GOLD PREMIUM専用カーボンシャフト 製造元:藤倉ゴム工業 | ||||||
シャフト 重量(g) |
R | 44(#1)、44(#3) | 45(#5) | ||||
S | 46(#1)、46(#3) | 47(#5) | |||||
トルク(° ) | R | 7.4(#1)、5.9(#3) | 4.6(#5) | ||||
S | 7.2(#1)、5.9(#3) | 4.6(#5) | |||||
調子 | 先調子 | ||||||
グリップ | AXEL BW-X ラバーグリップ ゴールド M62(バックライン有) |
<ウッドの長さは「60°測定方法」による><ユーティリティの長さは「ヒールエンド測定方法」による>
※一覧表の番手の( )はSシャフトのみ別注となります。
番手 | IRON | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#7 | #8 | #9 | PW | AW | AS | SW | ||
ロフト角(° ) | 26 | 30 | 34 | 39 | 44 | 50 | 56 | |
ライ角(° ) | 62.5 | 63.0 | 63.5 | 63.5 | 64.0 | 64.0 | 64.0 | |
クラブ長さ(インチ) | 37.5 | 36.75 | 36.0 | 35.5 | 35.25 | 35.0 | 34.75 | |
クラブ 重量(g) |
R | 342 | 351 | 361 | 372 | 376 | 380 | 385 |
S | 344 | 353 | 363 | 374 | 378 | 382 | 387 | |
スイング ウェイト |
R | C8 | C9 | |||||
S | C8 | C9 | ||||||
ヘッド素材 | [#7-#9] フェース:Sat2041βチタン ボディ:6-4チタン ウェイト:タングステン合金 [PW,AW] フェース:HT1770Mマレージング ボディ:ステンレス [AS,SW] フェース・ボディ:ステンレス |
|||||||
シャフト | アクセル GOLD PREMIUM専用カーボンシャフト 製造元:藤倉ゴム工業 | |||||||
シャフト 重量(g) |
R | 45(#7) | ||||||
S | 47(#7) | |||||||
トルク(° ) | R | 4.4(#7) | ||||||
S | 4.4(#7) | |||||||
調子 | 先調子 | |||||||
グリップ | AXEL BW-X ラバーグリップ ゴールド M62(バックライン有) |
<アイアンの長さは「ヒールエンド測定方法」による>
番手 | DRIVER | FAIRWAY WOOD | UTILITY | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
#1 | (#3) | (#5) | (#7) | (#5) | (#6) | ||
ヘッド体積(cm³) | 460 | 156 | 145 | 134 | 82 | 80 | |
ロフト角(° ) | 11 | 15 | 18 | 21 | 20 | 23 | |
ライ角(° ) | 61.0 | 59.0 | 59.5 | 60.0 | 61.0 | 61.75 | |
クラブ長さ(インチ) | 45.75 | 42.5 | 42.0 | 41.5 | 38.5 | 37.75 | |
クラブ 重量(g) |
R | 270 | 297 | 301 | 305 | 326 | 334 |
スイング ウェイト |
R | C7 | C7 | C7 | |||
ヘッド素材 | [#1] フェース:Sat2041βチタン ボディ:811チタン ウェイト:ステンレス [#3,#5,#7] フェース:Sat2041βチタン ボディ:6-4チタン ウェイト:タングステン合金、ステンレス |
[#5,#6] フェース:Sat2041βチタン ボディ:6-4チタン ウェイト:タングステン合金 |
|||||
シャフト | アクセル GOLD PREMIUM LightWeight専用カーボンシャフト 製造元:三菱ケミカル | ||||||
シャフト 重量(g) |
R | 38(#1)、40(#3) | 42(#5) | ||||
トルク(° ) | R | 9.4(#1)、8.6(#3) | 5.7(#5) | ||||
調子 | 先調子 | ||||||
グリップ | AXEL BW-X ラバーグリップ ゴールド M62(バックライン有) |
<ウッドの長さは「60°測定方法」による><ユーティリティの長さは「ヒールエンド測定方法」による>
※一覧表の番手の( )は別注となります。
番手 | IRON | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
(#7) | (#8) | (#9) | (PW) | (AW) | (AS) | (SW) | ||
ロフト角(° ) | 26 | 30 | 34 | 39 | 44 | 50 | 56 | |
ライ角(° ) | 62.5 | 63.0 | 63.5 | 63.5 | 64.0 | 64.0 | 64.0 | |
クラブ長さ(インチ) | 37.0 | 36.25 | 35.5 | 35.0 | 34.75 | 34.5 | 34.25 | |
クラブ 重量(g) |
R | 340 | 349 | 360 | 370 | 375 | 379 | 384 |
スイング ウェイト |
R | C7 | ||||||
ヘッド素材 | [#7-#9] フェース:Sat2041βチタン ボディ:6-4チタン ウェイト:タングステン合金 [PW,AW] フェース:HT1770Mマレージング ボディ:ステンレス [AS,SW] フェース・ボディ:ステンレス |
|||||||
シャフト | アクセル GOLD PREMIUM LightWeight専用カーボンシャフト 製造元:三菱ケミカル | |||||||
シャフト 重量(g) |
R | 43(#7) | ||||||
トルク(° ) | R | 4.7(#7) | ||||||
調子 | 先調子 | |||||||
グリップ | AXEL BW-X ラバーグリップ ゴールド M62(バックライン有) |
<アイアンの長さは「ヒールエンド測定方法」による>
※一覧表の番手の( )は別注となります。