全番手、高反発 ルール適合外モデル

全番手高反発が生むかつてない飛距離。飛距離は次のステージへ。
AXEL Gold Premium
MOVIE
coming soon

FUNCTION 機能の紹介

全番手で高反発エリアがさらに拡大

従来モデルと比較して、全番手で高反発エリアが拡大。ヘッド全体の設計・構造を見直し、番手ごとの飛距離性能を最大限まで高めています。

ドライバー
反発エリアイメージ図
7番アイアン
高反発エリア拡大の理由 マルチチャンネル構造×高反発専用ヘッド設計

たわみ効果を最大化するマルチチャンネル構造

飛距離が求められるウッドには、ヘッド全体に3つの溝を設計。クラウンに設置したクラウンチャンネル、ソールに設置したパワーチャンネル、そしてフェース裏面の全周に施されたフェースチャンネルがインパクト時のたわみ効果を最大限に引き出し、ゴルファーの飛距離を最大化します。

ドライバー、フェアウェイウッド
ユーティリティ

クラウンチャンネルとパワーチャンネルを設置し、たわむ高反発ボディを実現。

ユーティリティ
7-9番アイアン

フェースチャンネルを採用し、広い範囲で高い反発力を実現。

アイアン

飛距離性能を高める高反発専用ヘッド設計

高強度素材「Sat2041βチタン」をウェッジを除く全番手のフェースに採用した、9番アイアンまでフルチタンヘッドの高反発仕様。さらにドライバー、フェアウェイウッドは従来モデルよりカップフェースの巻き込み部を伸ばし、広いエリアで高い反発力を実現します。

ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、7-9番アイアン

高反発専用フェースの採用(Driver)

ドライバーのスコアラインはショット加工を採用。「Sat2041βチタン」ならではの極薄フェースがボール初速のアップを実現します。

フェース断面イメージ

IRON

高反発で飛ばす!高弾道で上がる!角溝設計で止める!

高反発フルチタンで飛ばす!

7~9番アイアンのフェースには「Sat2041βチタン」、ボディには「6-4チタン」を採用した高反発フルチタン設計。

#7-9

高弾道設計でボールが上がる!

7〜9番アイアンはフルチタン設計による余剰重量を、ヘッド後方に約100gものタングステン合金として設置。低深重心化でボールが上がり、高弾道で飛ばします。

タングステン合金ウェイト

角溝設計でピタっと止める!

全番手フェース面のスコアラインを角溝にすることで、ボールのスピン量が増え、強烈なバックスピンでグリーンを狙うことが可能です。

番手ごとに最適設計のウェッジ!

PW,AWはステンレスボディにマレージングフェースを採用し、反発力と安定性を両立。AS,SWはステンレスヘッドで安定性を重視しています。

PW、AW AS、SW

つるやが培った技術と理論

世界初の70t極薄カーボンクロスと最高弾性率90tカーボンの複合設計

シャフトでは世界初の使用となる、70t高弾性極薄カーボンクロスシート(日本グラファイトファイバー社製GRANOC)と、最高弾性率の90tカーボンシートを先端部に同時採用。それぞれの特性を活かし、スイング時の挙動安定とインパクト時のエネルギーロスを軽減します。先調子に設計されたシャフトは猛烈なしなり戻りでヘッドを加速させ、かつてない飛びを実現します。

独自の革新的「芯」理論を採用
今までクラブの「芯」はヘッド単体のみで考えられていました。一般的に言われる「芯」はヘッド単体の重心からフェース面に水超区撮影した点
しかし、クラブ全体の重心から「芯」を計算してみると、従来のクラブではクラブ全体の「芯」はフェース上部に存在しているのです。
そこでつるやは考えました!「コアエナジー理論」ヘッドやシャフト、グリップを単体の性能だけでなく、クラブとなった時の重量バランスにもとづいて精密に設計しました。

SPECIFICATION 製品スペック情報

STANDARDseries

ドライバー / フェアウェイウッド / ユーティリティ  Made in Japan
番手 DRIVER FAIRWAY WOOD UTILITY
#1 #3 #5 (#7) #5 #6
ヘッド体積(cm³) 460 156 145 134 82 80
ロフト角(° ) 10.5 15 18 21 20 23
ライ角(° ) 61.0 59.0 59.5 60.0 61.0 61.75
クラブ長さ(インチ) 46.5 43.0 42.5 42.0 39.0 38.25
クラブ
重量(g)
R 280 301 305 309 329 337
S 282 303 307 311 331 339
スイング
ウェイト
R D2 D1 D0
S D2 D1 D0
ヘッド素材 [#1] フェース:Sat2041βチタン ボディ:811チタン ウェイト:ステンレス
[#3,#5,#7] フェース:Sat2041βチタン ボディ:6-4チタン
ウェイト:タングステン合金、ステンレス
[#5,#6] フェース:Sat2041βチタン  ボディ:6-4チタン
ウェイト:タングステン合金
シャフト アクセル GOLD PREMIUM専用カーボンシャフト 製造元:藤倉ゴム工業
シャフト
重量(g)
R 44(#1)、44(#3) 45(#5)
S 46(#1)、46(#3) 47(#5)
トルク(° ) R 7.4(#1)、5.9(#3) 4.6(#5)
S 7.2(#1)、5.9(#3) 4.6(#5)
調子 先調子
グリップ AXEL BW-X ラバーグリップ ゴールド M62(バックライン有)

<ウッドの長さは「60°測定方法」による><ユーティリティの長さは「ヒールエンド測定方法」による>
※一覧表の番手の( )はSシャフトのみ別注となります。

アイアン  Made in Japan

番手 IRON
#7 #8 #9 PW AW AS SW
ロフト角(° ) 26 30 34 39 44 50 56
ライ角(° ) 62.5 63.0 63.5 63.5 64.0 64.0 64.0
クラブ長さ(インチ) 37.5 36.75 36.0 35.5 35.25 35.0 34.75
クラブ
重量(g)
R 342 351 361 372 376 380 385
S 344 353 363 374 378 382 387
スイング
ウェイト
R C8 C9
S C8 C9
ヘッド素材 [#7-#9] フェース:Sat2041βチタン ボディ:6-4チタン ウェイト:タングステン合金
[PW,AW] フェース:HT1770Mマレージング ボディ:ステンレス
[AS,SW] フェース・ボディ:ステンレス
シャフト アクセル GOLD PREMIUM専用カーボンシャフト 製造元:藤倉ゴム工業
シャフト
重量(g)
R 45(#7)
S 47(#7)
トルク(° ) R 4.4(#7)
S 4.4(#7)
調子 先調子
グリップ AXEL BW-X ラバーグリップ ゴールド M62(バックライン有)

<アイアンの長さは「ヒールエンド測定方法」による>

LIGHT WEIGHTseries

ドライバー /フェアウェイウッド /ユーティリティ  Made in Japan
番手 DRIVER FAIRWAY WOOD UTILITY
#1 (#3) (#5) (#7) (#5) (#6)
ヘッド体積(cm³) 460 156 145 134 82 80
ロフト角(° ) 11 15 18 21 20 23
ライ角(° ) 61.0 59.0 59.5 60.0 61.0 61.75
クラブ長さ(インチ) 45.75 42.5 42.0 41.5 38.5 37.75
クラブ
重量(g)
R 270 297 301 305 326 334
スイング
ウェイト
R C7 C7 C7
ヘッド素材 [#1] フェース:Sat2041βチタン ボディ:811チタン ウェイト:ステンレス
[#3,#5,#7] フェース:Sat2041βチタン ボディ:6-4チタン
ウェイト:タングステン合金、ステンレス
[#5,#6] フェース:Sat2041βチタン  ボディ:6-4チタン
ウェイト:タングステン合金
シャフト アクセル GOLD PREMIUM LightWeight専用カーボンシャフト 製造元:三菱ケミカル
シャフト
重量(g)
R 38(#1)、40(#3) 42(#5)
トルク(° ) R 9.4(#1)、8.6(#3) 5.7(#5)
調子 先調子
グリップ AXEL BW-X ラバーグリップ ゴールド M62(バックライン有)

<ウッドの長さは「60°測定方法」による><ユーティリティの長さは「ヒールエンド測定方法」による>
※一覧表の番手の( )は別注となります。

アイアン  Made in Japan

番手 IRON
(#7) (#8) (#9) (PW) (AW) (AS) (SW)
ロフト角(° ) 26 30 34 39 44 50 56
ライ角(° ) 62.5 63.0 63.5 63.5 64.0 64.0 64.0
クラブ長さ(インチ) 37.0 36.25 35.5 35.0 34.75 34.5 34.25
クラブ
重量(g)
R 340 349 360 370 375 379 384
スイング
ウェイト
R C7
ヘッド素材 [#7-#9] フェース:Sat2041βチタン ボディ:6-4チタン ウェイト:タングステン合金
[PW,AW] フェース:HT1770Mマレージング ボディ:ステンレス
[AS,SW] フェース・ボディ:ステンレス
シャフト アクセル GOLD PREMIUM LightWeight専用カーボンシャフト 製造元:三菱ケミカル
シャフト
重量(g)
R 43(#7)
トルク(° ) R 4.7(#7)
調子 先調子
グリップ AXEL BW-X ラバーグリップ ゴールド M62(バックライン有)

<アイアンの長さは「ヒールエンド測定方法」による>
※一覧表の番手の( )は別注となります。

PRICE 価格情報

ドライバー1本
¥110,000+税
フェアウェイウッド [#3,#5,#7] 各1本
  ¥70,000+税
ユーティリティ [#5-#6] 各1本
  ¥55,000+税
アイアン4本セット [#7-#9,PW]
¥185,000+税       単品 [AW,AS,SW] ¥35,000+税

※ライトウェイトシリーズも同価格
※価格はすべてメーカー希望小売価格

HIKONE FAXTORY MADE IN JAPANの品質

つるやゴルフでは、オリジナルブランドの製造を自社工場で行っております。
ゴルファーの能力を最大限に引き出すために
最高の1本をを追求しています。

彦根工場コンテンツページはこちら