

一般的な削り出し加工フェースと比べ、高圧力を加えて成形する「パワープレスフォージド製法」を採用。金属組織が密になることによって、超高反発モデルでありながらも鍛造ならではの打球感を実現しました。
【反発係数比較】
30gというヘッド重量の15%以上を占めるウェイトを外付けでバックフェース部に装着。軽量のクラブでありながら、高慣性モーメント化が可能となりました。ルールに縛られない高反発クラブならではの、飛んで曲がらない性能を追及しています。
ボールの柔らかさにヘッドの硬さを近づけることで、インパクト時のエネルギー効率を最大化させます。カーボンモノコック構造がさらにその効果を高め、フェースだけでなく、ヘッド全体のたわみ効果で初速アップを実現します。
カーボンパーツをはめ込む骨組みが無いノンフレーム設計を採用することで、さらなる軽量化とたわみを実現しました。一体成型で作り上げたモノコック構造がヘッド全体をたわませるDI理論との相乗効果で、かつてないたわみと飛びを実現しています。
ドライバー同様、Sat2041βチタンフェースを採用し、高い反発性能と広い反発エリアを両立。フェアウェイウッド、ユーティリティともに外付けタングステンプレート装着で超低重心化を実現し、球が楽に上がります。また、ラウンドが強いソール形状でダフリに強い設計となっています。
【反発係数比較】
【反発係数比較】
7,8番は高強度マレージングカップフェースを採用し飛距離性能を追求。
また、100gのタングステン合金をバックフェースソール部に配置することで、ミスに強く高い弾道でグリーンを捉えます。9番,PWは高強度マレージングフェース採用で弾道が安定。AW,AS,SWは幅広2段ソールで様々なライに対応しています。また全番手のスコアラインを角溝にすることで強烈なバックスピンでグリーンを狙うことが可能です。
パワープレスフォージド製法のフェースによる鍛造ならではの打球感の追求、そしてマイクロウレタンフォームをヘッド内部に充填することで打感と高い反発力を両立しました。
「身体の可動域が狭くなり、スムーズにスイングできない」 そんな方に向けた、中間~手元部分が硬く、先端部分が極端にしなる<先端しなり集中型加速シャフト>です。ダーツシャフトテクノロジー採用で、インパクトの瞬間に先端だけがしなりヘッドが加速。ボールもつかまり安心してスイングできます。また、手元部分に70t高弾性クロスカーボンを採用し、シャフトのブレを抑え方向性が安定します。
ドライバーのヘッドスピードが38m/s以下のゴルファーに対応した”超”高反発仕様。AXEL GOLD通常モデルのドライバーフェースをより薄肉化し、さらに反発力が向上。ロフト角も11.5°で高弾道に狙えます。
<■:受注生産>
番手 | ドライバー | フェアウェイウッド | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#1(SUPER Hi-COR) | #1(Hi-COR) | #3 | #5 | #7 | ||||
ヘッド体積(㎤) | 460 | 150 | 145 | 140 | ||||
ロフト角(° ) | 11.5 | 10.5 | 15 | 18 | 21 | |||
ライ角(° ) | 61.0 | 59.0 | 59.5 | 60.0 | ||||
クラブ長さ(インチ) | 46.0 | 42.75 | 42.0 | 41.25 | ||||
クラブ重量(g) | R | 267 | 285 | 291 | 297 | |||
S | 269■ | 269 | 287 | 293 | 299 | |||
スイングウェイト | C9 | C8 | ||||||
ヘッド素材 |
[#1] SUPER Hi-COR フェース:Sat2041βTiカップ ボディ:811Ti,カーボン ウェイト:バックフェースウェイト30g Hi-COR フェース:Sat2041βTiカップ ボディ:811Ti,カーボン ウェイト:バックフェースウェイト30g [#3,5,7] フェース:Sat2041βTiカップ ボディ:6-4Ti ウェイト:ソールタングステンプレート80g |
|||||||
シャフト (ウェイト/トルク/調子) |
R | 39g / 8.2° / 先 | 38g / 6.6° / 先(#3) | |||||
S | 41g / 8.2° / 先 | 40g / 6.6° / 先(#3) | ||||||
グリップ | IOMIC STICKY1.8 SUPER LIGHT GRIP M62 34.0g クロ/クロ バックライン有(イオミック社) |
番手 | ユーティリティ | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
U5 | U6 | |||||||
ヘッド体積(㎤) | 110 | 108 | ||||||
ロフト角(° ) | 20 | 23 | ||||||
ライ角(° ) | 61.0 | 61.75 | ||||||
クラブの長さ(インチ) | 39.0 | 38.25 | ||||||
クラブ重量(g) | R | 312 | 321 | |||||
S | 314 | 323 | ||||||
スイングウェイト | C6 | |||||||
ヘッド素材 |
[U5,6] フェース:Sat2041βTi ボディ:6-4Ti ウェイト:ソールタングステンプレート100g |
|||||||
シャフト (ウェイト/トルク/調子) |
R | 40g / 4.9° / 先(U5) | ||||||
S | 42g / 4.9° / 先(U5) | |||||||
グリップ | IOMIC STICKY1.8 SUPER LIGHT GRIP M62 34.0g クロ/クロ バックライン有(イオミック社) |
番手 | アイアン | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#7 | #8 | #9 | PW | AW | AS | SW | ||
ロフト角(° ) | 27 | 31 | 35 | 40 | 45 | 50 | 56 | |
ライ角(° ) | 62.5 | 63.0 | 63.5 | 63.5 | 64.0 | 64.0 | 64.0 | |
クラブの長さ(インチ) | 37.5 | 36.75 | 36.0 | 35.5 | 35.25 | 35.0 | 34.75 | |
クラブ重量(g) | R | 334 | 344 | 354 | 361 | 365 | 369 | 373 |
S | 336 | 346 | 356 | 363 | 367 | 371 | 375 | |
スイングウェイト | C6 | C7 | ||||||
ヘッド素材 |
[#7,8] フェース:HT1770Mマレージングカップ ボディ:ステンレス ウェイト:バックフェースタングステン合金100gヘッド内部:MUF(マイクロウレタンフォーム) [#9,PW] フェース:HT1770Mマレージング ボディ:ステンレスヘッド内部:MUF(マイクロウレタンフォーム) [AW,AS,SW] フェース・ボディ:一体鋳造ステンレス |
|||||||
シャフト (ウェイト/トルク/調子) |
R | 42g / 4.4°/先(#7) | ||||||
S | 44g / 4.4°/先(#7) | |||||||
グリップ | IOMIC STICKY1.8 SUPER LIGHT GRIP M62 34.0g クロ/クロ バックライン有(イオミック社) |
付属品:専用ヘッドカバー(全番手)
つるやゴルフでは、 オリジナルブランドの製造を自社工場で行っております。
ゴルファーの能力を最大限に引き出すために
最高の1本を追求しています。