カップフェースにより、中央部から、フェースの際に至るまでフェース全面の反発力を高めています。
クラウンとソールにカーボンを採用することでボディを軽量化。軽くなった分で可動式ウェイト構造を作成し、460は深重心化、440は低重心化を実現しています。
可動式のウェイトで重心距離を変え、ボールのつかまりを調整できます。460はバックフェース部に装着。深重心化でミスに強く、高弾道を実現します。440はソールのフェース側に装着し、低重心で超低スピン・超強弾道の球筋が可能です。さらに、角度調整機能T.C.Sとウェイト交換機能W.A.T(440のみ)による、自由な組み合わせで思い通りの弾道にカスタムできます。
フェアウェイウッド、ユーティリティともに高強度X37マレージングの一体カップフェースを採用。より薄いフェースで高い反発性能を追求しています。また、カーボンクラウンと厚肉ソールの超低重心化で高弾道を実現。フェアウェイウッドはシャローフェースでさらなる高弾道を実現します。
![]() |
|
![]() |
|
Uカップフェースに高強度CH-1マレージングを採用。また、インナーブリッジと厚肉ソールで低重心化を実現し、高弾道で楽にグリーンを狙えます。
![]() |
U字状にフェースを曲げることでたわみを生み、ソール側の反発力が向上。フェース下部での打球でも飛距離が落ちにくく、ボールが上がりやすい新構造。 |
マレージングフェースで飛距離性能を保ちつつ、高慣性モーメントで安定性も両立。
4度刻みのロフト設計でさまざまなシーンに対応。ソール中心部のバウンス角が大きく、刺さりにくく抜けやすいウェッジ。
ロフト・ライ・フェース角を調整するT.C.S(Trajectory Control System)を搭載し、ロフト角を±1.5°変更できます。角度を変更することにより、弾道を調整することができます。
UP- RIGHT |
HIGHER 1.5° |
STD LOFT |
LOWER 1.5° |
|||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト角 (リアルロフト) |
±0 | +0.5 | +1.0 | +1.5 | +1.0 | +0.5 | ±0 | -0.5 | -1.0 | -1.5 | -1.0 | -0.5 |
ライ角 | +3.0 | +2.5 | +2.0 | +1.5 | +1.0 | +0.5 | ±0 | +0.5 | +1.0 | +1.5 | +2.0 | +2.5 |
フェース角 | ±0 | +1.0 | +2.0 | +3.0 | +2.0 | +1.0 | ±0 | -1.0 | -2.0 | -3.0 | -2.0 | -1.0 |
※フェース角の+はCLOSE方向、-はOPEN方向、スタート時はSTD LOFT
弾道を高くしたり、ボールの捕まりを強くしたい場合→ HIGHERに設定
弾道を低くしたり、ボールの捕まりを弱くしたい場合→ LOWERに設定
三菱ケミカルと共同開発。世界のトッププロも使用するTENSEIシャフトの技術をベースとした専用設計シャフト。このクロスカーボンシートは一般的なカーボンシートに比べ、しなり戻りが早く、ヘッドが加速。さらに繊維をクロスさせることでブレを抑え、方向性が安定し、さらなる飛距離アップを実現します。また、シャフトのしなり方をすべて統一することで、全番手同じタイミングでスイングできる「たわみ曲線統一理論」も採用しています。
振り抜きの良いスピード感と、操作性・安定感を両立。また、つかまりや高弾道を維持し、当たり負けしない強さを実現した新時代の先中調子。
軽快な振り心地で弾道の高さと適正スピン量を確保。また、中間部の剛性を強くし、高い弾道で狙って止まるボールに。
純正カーボンシャフト:① GOLDEN PRIX TR-01 TENSEI(三菱ケミカル製)
カスタムシャフト :② SPEEDER NX BLACK 50(藤倉コンポジット製)
番手 | ドライバー | フェアウェイウッド | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
#1(460) | #1(440) | #3+ | #3 | #5 | ||
ヘッド体積(㎤) | 460 | 440 | 162 | 138 | 131 | |
ロフト角(° ) | 10※ | 9.5※ | 14.5※ | 15.5 | 18 | |
ライ角(° ) | 59.5※ | 59.0※ | 59.0※ | 59.0 | 59.5 | |
クラブ長さ(インチ) | ①45.5 | ①45.5 ②45.25 | ①43.0 ②43.0 | ①42.75 | ①42.0 | |
クラブ重量(g) | SR | ①304 | ■①304 | ①320 | ①322 | ①328 |
S | ①307 ■②305 | ①307 ②305 | ①323 ②318 | ①325 ■②320 | ①331 ■②326 | |
スイングウェイト | ①D1 ②D2 | ①D1 ②D2 | ①D0 ②D1 | |||
ヘッド素材 | [#1] フェース:6-4チタンカップ ボディ:811チタン,カーボン ウェイト:ステンレス [#3+] フェース:HT1770Mマレージング ボディ:ステンレス,カーボン [#3+] ウェイト:タングステン [#3,5] フェース:X37マレージングカップ ボディ:X37マレージング,カーボン |
|||||
シャフト (ウェイト/ トルク/調子) |
SR | ①53g/4.0°/先中 | ①54g/3.7°/先中(#3) | |||
S | ①56g/4.0°/先中 ②54g/4.8°/先中 |
①57g/3.7°/先中(#3) ②52g/4.8°/先中(#3) |
||||
グリップ | GOLDEN PRIX メビウスグリップ アカ/クロ M61 バックライン無48g(IOMIC製) |
※スリーブポジションがSTD LOFTの場合 <■:受注生産>
純正カーボンシャフト:① GOLDEN PRIX TR-01 TENSEI(三菱ケミカル製)
スチールシャフト :② N.S. PRO 950GH neo(日本シャフト製)
番手 | ユーティリティ | |||
---|---|---|---|---|
U3 | U4 | U5 | ||
ヘッド体積(㎤) | 105 | 105 | 105 | |
ロフト角(° ) | 18 | 21 | 24 | |
ライ角(° ) | 59.5 | 60.0 | 60.5 | |
クラブ長さ(インチ) | ①40.0 ②39.5 | ①39.5 ②39.0 | ①39.0 ②38.5 | |
クラブ重量(g) | SR | ①347 | ②352 | ③357 |
S | ①350 ②386 | ①355 ②391 | ①360 ②396 | |
スイングウェイト | ①D0 ②D2 | |||
ヘッド素材 | [U3,4,5] フェース:X37マレージングカップ ボディ:X37マレージング、カーボン | |||
シャフト (ウェイト/ トルク/調子) |
SR | ①57g /3.1°/先中(U3) | ||
S | ①60g /3.1°/先中(U3) ②96g /2.0°/中(U3) |
|||
グリップ | GOLDEN PRIX メビウスグリップ アカ/クロ M61 バックライン無48g(IOMIC製) |
純正カーボンシャフト:① GOLDEN PRIX TR-01 TENSEI(三菱ケミカル製)
スチールシャフト :② N.S. PRO 950GH neo(日本シャフト製)
番手 | アイアン | ウェッジ | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | 48° | 52° | 56° | |||
ロフト角(° ) | 21 | 24 | 28 | 33 | 38 | 43 | 48 | 52 | 56 | ||
ライ角(° ) | 61.0 | 61.5 | 62.0 | 62.5 | 63.0 | 63.5 | 63.5 | ||||
クラブ長さ(インチ) | ①38.75 ②38.25 |
①38.25 ②37.75 |
①37.75 ②37.25 |
①37.25 ②36.75 |
①36.75 ②36.25 |
①36.25 ②35.75 |
①35.75 ②35.25 |
||||
クラブ重量(g) | SR | ①361 | ①367 | ①374 | ①382 | ①389 | ①397 | ①405 | ①407 | ①409 | |
S | ②399 | ②405 | ②412 | ②419 | ②426 | ②433 | ②441 | ②442 | ②443 | ||
スイングウェイト | ①C9 ②D0 | ①②D0 | |||||||||
ヘッド素材 | [#5,6,7] フェース:CH-1 マレージングUカップ ボディ:ソフトステンレス [#8,9,PW] フェース:CH-1マレージング ボディ:ソフトステンレス [48°,52°,56°] フェース・ボディ:ソフトステンレス |
||||||||||
シャフト (ウェイト/ トルク/調子) |
SR | ①58g /2.8°/先中(#7) | |||||||||
S | ②96g /1.8°/中(#7) | ||||||||||
グリップ | GOLDEN PRIX メビウスグリップ アカ/クロ M61 バックライン無48g(IOMIC製) |
●ドライバー
純正カーボンシャフト
¥88,000
カスタムシャフト
¥99,000
●フェアウェイウッド
純正カーボンシャフト[#3+]
¥57,200
[#3,5]各1本
¥46,200
カスタムシャフト[#3+]
¥68,200
[#3,5]各1本
¥57,200
●ユーティリティ
純正カーボンシャフト[U3〜5]各1本
¥38,500
スチールシャフト[U3〜5]各1本
¥36,300
●アイアン/ウェッジ
純正カーボンシャフト5本セット[#6〜9,PW]
¥143,000
単品[#5]
¥28,600
単品[48°,52°,56°]
¥26,400
スチールシャフト5本セット[#6〜9,PW]
¥132,000
単品[#5]
¥26,400
単品[48°,52°,56°]
¥24,200
※価格はすべてメーカー希望小売価格(税込)