TR-01 440 強弾道&低スピン、高い操作性で狙え。 460 安心して振り抜ける、大きな飛びをあなたに。

FUNCTION 機能の紹介

DRIVER

カーボンクラウン カーボンソール 6-4チタンカップフェース

460・大型ヘッドで安定性を重視・低スピンによる強弾道

カーボンクラウン カーボンソール 6-4チタンカップフェース

440・小ぶりヘッドで操作性を重視・超低スピンによる強弾道

カップフェースで反発エリアを拡大

カップフェースにより、中央部から、フェースの際に至るまでフェース全面の反発力を高めています。

カーボンクラウン&ソールによる軽量化

クラウンとソールにカーボンを採用することでボディを軽量化。軽くなった分で可動式ウェイト構造を作成し、460は深重心化、440は低重心化を実現しています。

自由な弾道調整が可能

可動式のウェイトで重心距離を変え、ボールのつかまりを調整できます。460はバックフェース部に装着。深重心化でミスに強く、高弾道を実現します。440はソールのフェース側に装着し、低重心で超低スピン・超強弾道の球筋が可能です。さらに、角度調整機能T.C.Sとウェイト交換機能W.A.T(440のみ)による、自由な組み合わせで思い通りの弾道にカスタムできます。

トゥ側にウェイトをスライド ウェイト交換機能W.A.T 重心距離が長くなる=ヘッドの返りが遅くなる ボールのつかまりを抑える ヒール側にウェイトをスライド 重心距離が短くなる=ヘッドの返りが早くなる 弾道調整機能T.C.S(共通)

FAIRWAYWOOD / UTILITY

拡大したカーボンクラウンとソール加重で低重心化。やさしく高弾道を実現。

フェアウェイウッド、ユーティリティともに高強度X37マレージングの一体カップフェースを採用。より薄いフェースで高い反発性能を追求しています。また、カーボンクラウンと厚肉ソールの超低重心化で高弾道を実現。フェアウェイウッドはシャローフェースでさらなる高弾道を実現します。

FAIRWAYWOOD

カーボンクラウン 厚肉ソール X37マレージングカップフェース 丸みを帯びたソールでダフリに強く、抜けやすい
FW #3+をラインナップ。強弾道で、より飛距離を求める方へ。

  • FW#3よりも約10%フェースが高くティーショットでも使いやすい
  • ロフト角14.5°
  • T.C.Sとウェイト交換
    で弾道調整可能

UTILITY

カーボンクラウン 厚肉ソール X37マレージングカップフェース 丸みを帯びたソールでダフリに強く、抜けやすい

IRON

Uカップフェースの圧倒的飛距離と高弾道でグリーンを狙う

CH-1マレージング Uカップフェース インナーブリッジ 厚肉ソール

シャープな形状を保ちつつ、番手ごとに求める性能を追求

<#5,#6,#7> 高初速、高打ちだし

Uカップフェースに高強度CH-1マレージングを採用。また、インナーブリッジと厚肉ソールで低重心化を実現し、高弾道で楽にグリーンを狙えます。

“業界初”の新構造 Uカップフェース

U字状にフェースを曲げることでたわみを生み、ソール側の反発力が向上。フェース下部での打球でも飛距離が落ちにくく、ボールが上がりやすい新構造。

<#8,#9,PW> 安定性を追求
マレージングフェースで飛距離性能を保ちつつ、高慣性モーメントで安定性も両立。

CH-1マレージングフェース ソフトステンレス

<48°,52°,56°> 抜けと滑りのよさ
4度刻みのロフト設計でさまざまなシーンに対応。ソール中心部のバウンス角が大きく、刺さりにくく抜けやすいウェッジ。

ソフトステンレス

その他の機能

T.C.S:角度調整機能 ドライバー(460、440) フェアウェイウッド(#3+)

ロフト・ライ・フェース角を調整するT.C.S(Trajectory Control System)を搭載し、ロフト角を±1.5°変更できます。角度を変更することにより、弾道を調整することができます。

UP-
RIGHT
HIGHER
1.5°
STD
LOFT
LOWER
1.5°
ロフト角
(リアルロフト)
±0 +0.5 +1.0 +1.5 +1.0 +0.5 ±0 -0.5 -1.0 -1.5 -1.0 -0.5
ライ角 +3.0 +2.5 +2.0 +1.5 +1.0 +0.5 ±0 +0.5 +1.0 +1.5 +2.0 +2.5
フェース角 ±0 +1.0 +2.0 +3.0 +2.0 +1.0 ±0 -1.0 -2.0 -3.0 -2.0 -1.0

※フェース角の+はCLOSE方向、-はOPEN方向、スタート時はSTD LOFT
 弾道を高くしたり、ボールの捕まりを強くしたい場合→ HIGHERに設定
 弾道を低くしたり、ボールの捕まりを弱くしたい場合→ LOWERに設定

SPECIFICATION 製品スペック情報

高弾性70tクロスカーボンシートを全番手・全長に採用

三菱ケミカルと共同開発。世界のトッププロも使用するTENSEIシャフトの技術をベースとした専用設計シャフト。このクロスカーボンシートは一般的なカーボンシートに比べ、しなり戻りが早く、ヘッドが加速。さらに繊維をクロスさせることでブレを抑え、方向性が安定し、さらなる飛距離アップを実現します。また、シャフトのしなり方をすべて統一することで、全番手同じタイミングでスイングできる「たわみ曲線統一理論」も採用しています。

カスタムシャフト・スチールシャフトをラインナップ

※460、FW#3,5は受注生産

DRIVER/FW 藤倉コンポジット:SPEEDER NX BLACK 50

振り抜きの良いスピード感と、操作性・安定感を両立。また、つかまりや高弾道を維持し、当たり負けしない強さを実現した新時代の先中調子。

UTILITY/IRON/WEDGE 日本シャフト:N.S.PRO 950GH neo

軽快な振り心地で弾道の高さと適正スピン量を確保。また、中間部の剛性を強くし、高い弾道で狙って止まるボールに。

ドライバー / フェアウェイウッド Made in Japan

純正カーボンシャフト:① GOLDEN PRIX TR-01 TENSEI(三菱ケミカル製)

カスタムシャフト  :② SPEEDER NX BLACK 50(藤倉コンポジット製)

番手 ドライバー フェアウェイウッド
#1(460) #1(440) #3+ #3 #5
ヘッド体積(㎤) 460 440 162 138 131
ロフト角(° ) 10 9.5 14.5 15.5 18
ライ角(° ) 59.5 59.0 59.0 59.0 59.5
クラブ長さ(インチ) ①45.5 ①45.5 ②45.25 ①43.0 ②43.0 ①42.75 ①42.0
クラブ重量(g) SR ①304 ■①304 ①320 ①322 ①328
S ①307 ■②305 ①307 ②305 ①323 ②318 ①325 ■②320 ①331 ■②326
スイングウェイト ①D1 ②D2 ①D1 ②D2 ①D0 ②D1
ヘッド素材 [#1] フェース:6-4チタンカップ ボディ:811チタン,カーボン ウェイト:ステンレス
[#3+] フェース:HT1770Mマレージング ボディ:ステンレス,カーボン
[#3+] ウェイト:タングステン
[#3,5] フェース:X37マレージングカップ ボディ:X37マレージング,カーボン
シャフト
(ウェイト/
トルク/調子)
SR ①53g/4.0°/先中 ①54g/3.7°/先中(#3)
S ①56g/4.0°/先中
②54g/4.8°/先中
①57g/3.7°/先中(#3)
②52g/4.8°/先中(#3)
グリップ GOLDEN PRIX メビウスグリップ アカ/クロ M61 バックライン無48g(IOMIC製)

※スリーブポジションがSTD LOFTの場合 <■:受注生産>

ユーティリティ Made in Japan

純正カーボンシャフト:① GOLDEN PRIX TR-01 TENSEI(三菱ケミカル製)

スチールシャフト  :② N.S. PRO 950GH neo(日本シャフト製)

番手 ユーティリティ
U3 U4 U5
ヘッド体積(㎤) 105 105 105
ロフト角(° ) 18 21 24
ライ角(° ) 59.5 60.0 60.5
クラブ長さ(インチ) ①40.0 ②39.5 ①39.5 ②39.0 ①39.0 ②38.5
クラブ重量(g) SR ①347 ②352 ③357
S ①350 ②386 ①355 ②391 ①360 ②396
スイングウェイト ①D0 ②D2
ヘッド素材 [U3,4,5] フェース:X37マレージングカップ ボディ:X37マレージング、カーボン
シャフト
(ウェイト/
トルク/調子)
SR ①57g /3.1°/先中(U3)
S ①60g /3.1°/先中(U3)
②96g /2.0°/中(U3)
グリップ GOLDEN PRIX メビウスグリップ アカ/クロ M61 バックライン無48g(IOMIC製)

アイアン / ウェッジ Made in Japan

純正カーボンシャフト:① GOLDEN PRIX TR-01 TENSEI(三菱ケミカル製)

スチールシャフト  :② N.S. PRO 950GH neo(日本シャフト製)

番手 アイアン ウェッジ
#5 #6 #7 #8 #9 PW 48° 52° 56°
ロフト角(° ) 21 24 28 33 38 43 48 52 56
ライ角(° ) 61.0 61.5 62.0 62.5 63.0 63.5 63.5
クラブ長さ(インチ) ①38.75
②38.25
①38.25
②37.75
①37.75
②37.25
①37.25
②36.75
①36.75
②36.25
①36.25
②35.75
①35.75
②35.25
クラブ重量(g) SR ①361 ①367 ①374 ①382 ①389 ①397 ①405 ①407 ①409
S ②399 ②405 ②412 ②419 ②426 ②433 ②441 ②442 ②443
スイングウェイト ①C9 ②D0 ①②D0
ヘッド素材 [#5,6,7] フェース:CH-1 マレージングUカップ ボディ:ソフトステンレス
[#8,9,PW] フェース:CH-1マレージング ボディ:ソフトステンレス
[48°,52°,56°] フェース・ボディ:ソフトステンレス
シャフト
(ウェイト/
トルク/調子)
SR ①58g /2.8°/先中(#7)
S ②96g /1.8°/中(#7)
グリップ GOLDEN PRIX メビウスグリップ アカ/クロ M61 バックライン無48g(IOMIC製)

PRICE 価格

●ドライバー

純正カーボンシャフト

¥88,000

カスタムシャフト

¥99,000

●フェアウェイウッド

純正カーボンシャフト[#3+]

¥57,200

          [#3,5]各1本

¥46,200

カスタムシャフト[#3+]

¥68,200

        [#3,5]各1本

¥57,200

●ユーティリティ

純正カーボンシャフト[U3〜5]各1本

¥38,500

スチールシャフト[U3〜5]各1本

¥36,300

●アイアン/ウェッジ

純正カーボンシャフト5本セット[#6〜9,PW]

¥143,000

        単品[#5]

¥28,600

        単品[48°,52°,56°]

¥26,400

スチールシャフト5本セット[#6〜9,PW]

¥132,000

        単品[#5]

¥26,400

        単品[48°,52°,56°]

¥24,200

※価格はすべてメーカー希望小売価格(税込)

HIKONE FAXTORY MADE IN JAPANの品質

つるやゴルフでは、オリジナルブランドの製造を自社工場で行っております。
ゴルファーの能力を最大限に引き出すために
最高の1本を追求しています。

彦根工場コンテンツページはこちら