フェースに高靭性特殊素材「ZAT158チタン」を採用した高反発仕様のドライバー。スコアラインに凹凸の無いショット加工を採用し、極限までフェースを薄肉化しています。
※商品に支障をきたす場合がありますので、ヘッドスピード45m/s以上の方は打たないでください。
※SLEルール適合外になります。
カップフェースを採用することでフェース周囲の薄肉化を実現。中央部はもちろん、周辺部に至るまでフェースの反発性能を最大限に高めています。また、TXはクラウンに、TPはクラウンとソールに、それぞれカーボン素材を採用し生まれる余剰重量で、バックフェース部とソール側にウェイトを装着。低深重心化を実現し、ミスに強く、低スピンの強弾道を実現します。
ドライバー同様、カップフェースを採用することで、反発エリアを拡大させ反発性能を高めています。また、極薄クラウン設計による余剰重量で、ソール部にタングステン合金を装着。最適な重心位置で理想の弾道を実現します。
ラウンドが強い形状のソールは地面との接地面積が少なく、スムーズな振り抜きが可能で、ダフリに強い設計となっています。
#5~PWは薄肉マレージングフェースを採用し、高い反発力を実現。さらに番手によって構造を変化させることでそれぞれの番手に求める性能を最大限に発揮します。
#5~PWのヘッド内部にマイクロウレタンフォームを充填。フェースが薄く高い反発力を維持しながら、柔らかい打感を実現。
マッスルバックのような肉厚で、軟鉄鍛造のような柔らかい打球感を実現。セミストレートネックのすっきりとしたヘッド形状で構えやすく、操作性に優れています。さらに、タングステン合金をバックフェース、トゥ、ヒールの3カ所に配置することで高弾道、そして安定したスピン量で、狙って飛ばせるアイアンです。
フェース側のソールを研磨することで、ヘッドが抜けやすいソール形状となっています。
ロフト・ライ・フェース角を調整するT.C.S(Trajectory Control System)を搭載し、ロフト角を±1.5°変更できます。角度を変更することにより、弾道を調整することができます。
UP- RIGHT |
HIGHER 1.5° |
STD LOFT |
LOWER 1.5° |
|||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト角 (リアルロフト) |
±0 | +0.5 | +1.0 | +1.5 | +1.0 | +0.5 | ±0 | -0.5 | -1.0 | -1.5 | -1.0 | -0.5 |
ライ角 | +3.0 | +2.5 | +2.0 | +1.5 | +1.0 | +0.5 | ±0 | ±0.5 | ±1.0 | +1.5 | +2.0 | ±2.5 |
フェース角 | ±0 | +1.0 | +2.0 | +3.0 | +2.0 | +1.0 | ±0 | -1.0 | -2.0 | -3.0 | -2.0 | -1.0 |
※フェース角の+はCLOSE方向、-はOPEN方向、スタート時はSTD LOFT
高弾道・ドローの場合→ HIGHER / 低弾道・フェードの場合→ LOWER
2g,5g,8g,11gのウエイトを別売り 店頭売値1個¥1,650
三菱ケミカルと共同開発。全番手のシャフト全長※に採用した70t高弾性クロスカーボンシートは一般的なカーボンシートに比べ、約10倍の価格差がある高性能かつ最先端な素材です。しなり戻りが早く、ヘッドが加速。さらに繊維をクロスさせることでブレを抑え、方向性が安定し、さらなる飛距離アップを実現します。また、シャフトのしなりを揃えることで、全番手同じタイミングでスイングできる「たわみ曲線統一理論」も採用しています。
※アイアン先端部除く
純正カーボンシャフト:① GOLDEN PRIX TX-02 Diamana(三菱ケミカル製)
スチールシャフト :② N.S. PRO 950GH neo(日本シャフト製)
番手 | ドライバー | ドライバー (高反発) |
フェアウェイウッド | ユーティリティ | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#1 | #1 | #3 | #5 | U3 | U4 | U5 | ||
ヘッド体積(㎤) | 450 | 144 | 134 | 99 | 98 | 97 | ||
ロフト角(° ) | 10.5※ | 15 | 18 | 18 | 21 | 24 | ||
ライ角(° ) | 59.5※ | 59.5 | 60.5 | 59.5 | 60.0 | 60.5 | ||
クラブ長さ(インチ) | ①45.75 |
①43.0 | ①42.0 | ①40.0 ②39.5 | ①39.5 ②39.0 | ①39.0 ②38.5 | ||
クラブ重量(g) | SR | ①304 | ①321 | ①330 | ①348 | ①353 | ①358 | |
S | ①306 | ■①306 | ①323 | ①332 | ①350 ②387 | ①355 ②392 | ①360 ②397 | |
スイングウェイト | ①D2 | ①D1 | ①D0 ②D2 | |||||
ヘッド素材 | [#1] フェース:6-4Tiカップ ボディ:Ti-811,カーボン ウェイト:タングステン合金11g,アルミ2g [#1高反発] フェース:ZAT158Tiカップ ボディ:Ti-811,カーボン ウェイト:タングステン合金11g,ステンレス5g [#3,5] フェース:CH-1マレージングカップ ボディ:ステンレス ウェイト:タングステン合金10g×2個 [U3,4,5] フェース:CH-1マレージングカップ ボディ:ステンレス ウェイト:タングステン合金10g×2個 |
|||||||
シャフト (ウェイト/ トルク/調子) |
SR | ①55g/4.5°/先中 | ①57g/4.0°/ 先中(#3) |
①58g/3.2°/先中(U3) | ||||
S | ①57g/4.5°/先中 | ①59g/4.0°/ 先中(#3) |
①60g/3.2°/先中(U3) ⑤96g/2.0°/中(U3) |
|||||
グリップ | GOLDEN PRIX メビウスグリップ アカ/クロ M61 バックライン無48g(IOMIC製) |
※スリーブポジションがSTD LOFTの場合 <■:受注生産>
純正カーボンシャフト:① GOLDEN PRIX TX-02 Diamana(三菱ケミカル製)
スチールシャフト :② N.S. PRO 950GH neo(日本シャフト製)
番手 | アイアン | ウェッジ | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | 48° | 52° | 56° | ||
ロフト角(° ) | 21 | 24 | 28 | 33 | 38 | 43 | 48 | 52 | 56 | |
ライ角(° ) | 61 | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 63.5 | |||
クラブ長さ(インチ) | ①38.5 ②38.0 |
①38.0 ②37.5 |
①37.5 ②37.0 |
①37.0 ②36.5 |
①36.5 ②36.0 |
①36.0 ②35.5 |
①35.5 ②35.0 |
|||
クラブ重量(g) | SR① | 359 | 366 | 372 | 381 | 388 | 396 | 403 | 405 | 407 |
S① | ■361 | ■368 | ■374 | ■383 | ■390 | ■398 | ■405 | ■407 | ■409 | |
S② | 398 | 405 | 412 | 420 | 427 | 434 | 441 | 442 | 443 | |
スイングウェイト | ①C9 ②D0 | ① ②D0 | ||||||||
ヘッド素材 | [#5,6,7] フェース:CH-1 マレージング ボディ:ソフトステンレス ソール:タングステン合金約100g ヘッド内部:MUF(マイクロウレタンフォーム) [#8,9,PW] フェース:CH-1マレージング ボディ:ソフトステンレス ヘッド内部:MUF(マイクロウレタンフォーム) [48°,52°,56°] フェース・ボディ:ソフトステンレス |
|||||||||
シャフト (ウェイト/ トルク/調子) |
SR① | 58g /3.1°/先中(#7) | ||||||||
S① | 60g /3.1°/先中(#7) | |||||||||
S② | 96g /1.8°/中(#7) | |||||||||
グリップ | GOLDEN PRIX メビウスグリップ クロ/アカ M61 バックライン無48g(IOMIC製) |
<■:受注生産>
振りやすさと飛距離性能を両立。タイミングが取りやすく安定性を維持しながら球がつかまり、高初速・高弾道を実現。
飛んで曲がらないを徹底追及。スイング時の挙動を安定させることで打点のバラつきを抑え、スムーズな振り抜きと高い操作性が特徴。
軽く早く強弾道でまっすぐ飛ばす。プレイヤーのスイングに応じた強弾道と高い操作性。意のままの距離を狙える優れた性能を発揮。
標準カスタムシャフト:①Speeder NX 60(藤倉コンポジット製)
②Diamana PD 60(三菱ケミカル製)
番手 | ドライバー | フェアウェイウッド | |||
---|---|---|---|---|---|
#1 | #3 | #5 | ■#7 | ||
ヘッド体積(㎤) | 440 | 150 | 140 | 135 | |
ロフト角(° )※ | 9.5 | 15 | 18 | 21 | |
ライ角(° )※ | 59.5 | 59 | 59.5 | 60 | |
クラブ長さ(インチ) | ① ②45.25 | ① ②43 | ① ②42.25 | ① ②41.5 | |
クラブ重量(g) | S | ①311 ②312 | ①323 ②324 | ①328 ②329 | ①333 ②334 |
スイング ウェイト |
S | ① ②D2 | ① ②D0 | ||
ヘッド素材 | [#1] フェース:6-4Tiカップ ボディ:Ti-811,カーボン ウェイト:タングステン合金11g,アルミ2g [#3,5,7] フェース:HT1770Mマレージングカップ ボディ:ステンレス ウェイト:タングステン合金8g |
||||
シャフト (ウェイト/ トルク/ 調子) |
S | ①60g/3.7°/中(#1) ②61g/3.3°/中元(#1) | |||
グリップ | GOLDEN PRIX メビウスグリップ クロ/クロ M61 バックライン無 48g(IOMIC製) |
※スリーブポジションがSTD LOFTの場合 <■:受注生産>
スチールシャフト:N.S.PRO MODUS3 TOUR105(日本シャフト製)
番手 | IRON | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
#5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | ||
ロフト角(° ) | 24 | 27 | 31 | 35 | 40 | 45 | |
ライ角(° ) | 61 | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | |
クラブ長さ(インチ) | 37.75 | 37.25 | 36.75 | 36.25 | 35.75 | 35.25 | |
クラブ 重量(g) |
S | 405 | 412 | 419 | 427 | 435 | 442 |
スイング ウェイト |
S | D2 | |||||
ヘッド素材 | フェース・ボディ:BP-Ti,VAR(振動吸収樹脂) ウェイト:タングステン合金×3個 | ||||||
シャフト (ウェイト/ トルク/ 調子) |
S | 98g/ 1.6°/ 元(#7) | |||||
グリップ | GOLDEN PRIX メビウスグリップ アカ/クロ M61 バックライン無48g(IOMIC製) |
ドライバー
<純正カーボンシャフト>ドライバー
¥77,000
ドライバー(高反発)
¥88,000
フェアウェイウッド
<純正カーボンシャフト>[#3,5]各1本
¥41,800
ユーティリティ
<純正カーボンシャフト>[U3〜5]各1本
¥35,200
<スチールシャフト>[U3〜5]各1本
¥33,000
アイアン/ウェッジ
<純正カーボンシャフト>5本セット[#6〜9,PW]
¥132,000
単品[#5]
¥26,400
単品[48°,52°,56°]
¥24,200
<スチールシャフト>5本セット[#6〜9,PW]
¥121,000
単品[#5]
¥24,200
単品[48°,52°,56°]
¥22,000
付属品:専用ヘッドカバー(DR,FW,UT)、専用レンチ(DR)
ドライバー
<標準カスタムシャフト>ドライバー
¥88,000
フェアウェイウッド
<標準カスタムシャフト>[#3,5,7]各1本
¥66,000
アイアン
<スチールシャフト>6本セット[#5〜9,PW]
¥231,000
付属品:専用ヘッドカバー(DR,FW,UT)、専用レンチ(DR,FW)
※価格はすべてメーカー希望小売価格