



ウッドからアイアンまで全番手にグースネック形状を採用しています。
フェースの開きを抑えることでつかまりが良くなり、スライサーや初心者の方でも右へのOBを気にせず振りぬけます。

フェースが通常のクラブよりも後方に位置しています。インパクトのタイミングにタメが生まれるため、フェースがターンして、ボールがつかまりやすくなります。

グースネック形状を採用することで、シリーズ史上最大の重心角を実現しました。重心角はボールのつかまりを左右する重要な数値であり、重心角が大きいほどインパクトの瞬間にヘッドがオートマチックにターンをおこないます。

5~8番アイアンを番手ごとに最適なソールライ角とフェースライ角で設計。アップライトのクラブはつかまりが良くなる反面、ヒール部分だけが地面に接地しやすくなります。それを設計から解消し、つかまりと抜けの良さを両立しました。
アップライト(トゥ側が浮いた状態)になると、フェース面はターゲットの左方向を向くため、通常のクラブと比較してよりボールがつかまりやすくなります。

ソールに設置された2本のレールで、スイング時の地面との抵抗を軽減。スムーズな振り抜きが可能で、ダフリやミスショットを減らします。

ウッド、ユーティリティはバックフェースを長くすることで、慣性モーメントが拡大し方向性が安定。またクラウンの肉厚構造をトラス形状に設計することで強度が向上。クラウンの薄肉化で、低重心になりボールが上がりやすくなります。
フェアウェイウッド、ユーティリティ、5~9番アイアンはマレージングフェースを採用。フェースの軽量化と反発性能の向上を実現しています。

90tもの高弾性ファイバーをシャフト手元側に採用。切り返し時のヘッドの挙動が安定し、ミート率のアップにつながります。

クラブの長さを短尺に設計。ミート率が上がり、ボールの打点が安定します。


| 番手 | DRIVER | FAIRWAY WOOD | UTILITY | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| #1 | #3 | #5 | #7 | #3 | #4 | #5 | ||
| ヘッド体積(cm³) | 460 | 165 | 155 | 145 | 108 | 106 | 104 | |
| ロフト角(° ) | 9.5/10.5 | 15 | 18 | 21 | 18 | 21 | 24 | |
| ライ角(° ) | 62.0 | 59.5 | 60.0 | 60.5 | 60.0 | 60.5 | 61.0 | |
| クラブ長さ(インチ) | 44.75 | 42.5 | 42.0 | 41.5 | 40.0 | 39.5 | 39.0 | |
| クラブ 重量(g) |
R | 297 | 320 | 324 | 328 | 344 | 349 | 354 |
| S | 300 | 323 | 327 | 331 | 347 | 352 | 357 | |
| スイング ウェイト |
R | D1 | D1 | D2 | ||||
| S | D1 | D1 | D2 | |||||
| ヘッド素材 | [#1] フェース・ボディ:6-4チタン ウェイト:ステンレス [#3,#5,#7] フェース:マレージング ボディ:ステンレス |
[#3-#5] フェース:マレージング ボディ:ステンレス | ||||||
| シャフト | ONESIDER GT 専用カーボンシャフト(高弾性90tシート手元使用) 製造元:三菱ケミカル | |||||||
| シャフト 重量(g) |
R | 43(#1)51(#3) | 52(#3) | |||||
| S | 46(#1)54(#3) | 55(#3) | ||||||
| トルク(° ) | R | 4.7(#1,#3) | 3.9(#3) | |||||
| S | 4.6(#1,#3) | 3.9(#3) | ||||||
| 調子 | 先調子 | |||||||
| グリップ | ONESIDER 46 ラバーグリップ (内径60/重量46g) | |||||||
<ウッド、ユーティリティの長さは「60°測定方法」による>
![アイアン[カーボン] Made in Japan](img/index/h3_table02.jpg)
| 番手 | IRON[カーボンシャフト] | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | AW | SW | ||
| ロフト角(° ) | 24 | 27 | 30 | 34 | 39 | 44 | 50 | 56 | |
| ソールライ角(° ) | 61.0 | 61.5 | 62.0 | 62.5 | 63.0 | 63.5 | 63.5 | 63.5 | |
| フェースライ角(° ) | 63.0 | 63.0 | 63.0 | 63.0 | 63.0 | 63.5 | 63.5 | 63.5 | |
| クラブ長さ(インチ) | 38.0 | 37.5 | 37.0 | 36.5 | 36.0 | 35.5 | 35.5 | 35.5 | |
| クラブ 重量(g) |
R | 362 | 369 | 375 | 382 | 392 | 402 | 404 | 405 |
| S | 364 | 371 | 377 | 384 | 394 | 404 | 406 | 407 | |
| スイング ウェイト |
R | D1 | D2 | ||||||
| S | D1 | D2 | |||||||
| ヘッド素材 | [#5-#7] フェース:マレージング ボディ:ステンレス ウェイト:タングステン [#8,#9] フェース:マレージング ボディ:ステンレス [PW,AW,SW] フェース・ボディ:ステンレス |
||||||||
| シャフト | ONESIDER GT 専用カーボンシャフト(高弾性90tシート手元使用) 製造元:三菱ケミカル | ||||||||
| シャフト 重量(g) |
R | 57 (#7) | |||||||
| S | 59 (#7) | ||||||||
| トルク(° ) | R | 3.1 (#7) | |||||||
| S | 3.1 (#7) | ||||||||
| 調子 | 先調子 | ||||||||
| グリップ | ONESIDER 46 ラバーグリップ (内径60/重量46g) | ||||||||
![アイアン[スチール] Made in Japan](img/index/h3_table03.jpg)
| 番手 | IRON[スチールシャフト] | ||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | AW | SW | ||||
| ロフト角(° ) | 24 | 27 | 30 | 34 | 39 | 44 | 50 | 56 | |||
| ソールライ角(° ) | 61.0 | 61.5 | 62.0 | 62.5 | 63.0 | 63.5 | 63.5 | 63.5 | |||
| フェースライ角(° ) | 63.0 | 63.0 | 63.0 | 63.0 | 63.0 | 63.5 | 63.5 | 63.5 | |||
| クラブ長さ(インチ) | 37.5 | 37.0 | 36.5 | 36.0 | 35.5 | 35.0 | 35.0 | 35.0 | |||
| クラブ 重量(g) |
S | 400 | 407 | 413 | 420 | 428 | 436 | 437 | 438 | ||
| スイング ウェイト |
S | D3 | D3.5 | ||||||||
| ヘッド素材 | [#5-#7] フェース:マレージング ボディ:ステンレス ウェイト:タングステン [#8,#9] フェース:マレージング ボディ:ステンレス [PW,AW,SW] フェース・ボディ:ステンレス |
||||||||||
| シャフト | XP95 S200 製造元:TRUE TEMPER社 | ||||||||||
| シャフト 重量(g) |
S | 95(カット後重量) | |||||||||
| トルク(° ) | S | 1.7 | |||||||||
| 調子 | 先中調子 | ||||||||||
| グリップ | ONESIDER 46 ラバーグリップ (内径60/重量46g) | ||||||||||