TR-01 440 強弾道&低スピン、高い操作性で狙え。 460 安心して振り抜ける、大きな飛びをあなたに。

FUNCTION 機能の紹介

抜群の当てやすさと安定性を追求した”専用設計”の短尺シャフト

全ての番手を短尺にすることで、ゴルファーとボールとの距離は短くなり、抜群の「当たる」安心感が生まれます。かつ、振り抜きやすさもアップするため、安定感が向上します。
■一般的なクラブとのクラブ長さ比較
特にドライバーから7番アイアンまでは、徹底した短尺設計で当てやすさを追求。
三菱ケミカル社共同開発

【短尺設計=単にシャフトを短くした】ではない。専用設計の短尺シャフト。

単純にシャフトを短くカットするデメリット ①バランスが軽くなる。しなりにくい。スイングしにくく飛距離ダウンにつながる。 ONESIDER Ji+S の全体バランスを考えた“短尺専用設計” ①タイミングが取りやすい。加速するシャフト。飛距離&ミート率アップ!
つまり、短尺でもバランスが軽くなりすぎず、ヘッドが重すぎない専用設計。さらに全体的にしなりやすくしつつ、手元側の剛性を高めてブレを抑え、先端がしなるのでヘッドが走り、飛距離アップと高弾道を実現します。

“carbonレール”を初搭載 DR、FW、UTに採用

視覚的にインパクトゾーンを安定させる。

クラウン部分に、ターゲットへの方向性がとりやすくなる「カーボンレール」を採用。真っすぐに引き、真っすぐに打ち出すイメージが持ちやすく、正確性&直進性が向上します。
ターゲットへ向けて真っすぐ構えることができる。さらに直線的なスイングをイメージでき、スイングの安定感がアップ。まるでネオマレットパターのような視覚効果を発揮します。

DRIVER

視覚的にインパクトゾーンを安定させる。

一般的なドライバーよりも2インチ程度短い43.5インチ。およそ3番ウッド相当の長さでボールとの距離が近くなり、安心感が格段に変わります。

構えやすさと、つかまりを意識したヘッド構造。

アップライト形状のフックフェースでありながら、前作よりもトゥ側にフェース面積を拡大することで、トップラインはストレートに見える「構えやすくて、捕まりやすい」ヘッド構造です。

安定性を重視・低スピンによる強弾道
フェースエッジ部に丸みを持たせた一体カップフェースボディ。オフセンターヒット時でも安定した飛びを実現。
クラウンとソールにカーボンを採用し、軽量化。生まれた余剰重量でバックフェースのトゥ・ヒール側に重量配分することで、高慣性モーメントを実現。ミスに強い設計になります。

FAIRWAYWOOD/UTILITY

安定性を重視・低スピンによる強弾道

構えやすさと、つかまりを追求。

ドライバー同様、トップラインが真っ直ぐで構えやすいストレートトップラインと、つかまりやすい安⼼感のあるセミグースネック形状。

番手間のクラブ長さの差を大きめに設計。

短尺設計かつ、番⼿間のクラブ長さの差を1.0インチと一般的なFW,UTよりも大きめに設計。番手ごとにしっかりと距離を出し分けることができます。
■他社一般クラブとの番手間のレングス比較

打ちやすさを追求したヘッド設計。

カーボンレールによる直線的なイメージでスイングしやすいことに加え、カーボンクラウンとオールラウンドソールによって安定した弾道を出すことができます。
カーボンクラウンによる余剰重量をソール面に配分。前作以上に重心が低くなり、ボールが楽に上がります。
丸みのあるソールでダフリにくく抜けやすい設計。

IRON

番手ごとに狙った距離を打ち分ける。

6番アイアンは番手間の流れよりもロフトを立てた飛距離重視の設計。7番以下は安定感を重視したロフト設計で、やさしく、打ちたい距離で確実にグリーンを狙います。

クラブ長さについては、6,7番の長さを8番に近づけることで、ロングアイアンでも短い長さで打つことができ、ミート率アップと段違いの安心感を実感できます。

■一般的なクラブとのクラブ長さ比較

ミスを減らす安定感の追求。

トゥ・ヒール&バックフェース側に重量配分。慣性モーメントが拡大し、低深重心化を実現。リーディングエッジ側、トレーリングエッジ側を落としたソール形状で地面に刺さりにくく、抜けやすくなっています。
中央部・フェース周辺の反発力が高く、芯を外してもミスになりにくい。
フラットバックのような形状。ミスに対する寛容性もありつつ、スピンもかかる。

SPECIFICATION 製品スペック

ドライバー/フェアウェイウッド

番手 ドライバー フェアウェイウッド
#1 #3 #5
ヘッド体積(㎤) 455 175 163
ロフト角(°) 10.5 15 18
ライ角(°) 60.5 59.5 60.0
クラブ長さ(インチ) 43.5 41.75 40.75
クラブ重量(g) R 305 323 331
S 307 325 333
スイングウェイト C8 C9
ヘッド素材 [#1] フェース&ボディ:6-4Ti   クラウン&ソール:カーボン
[#3,5] フェース&ボディ:ステンレス  クラウン:カーボン
シャフト
(ウェイト/
トルク/調子)
R 50g/トルク:3.9°/先調子 51g /トルク:3.5°/ 先調子 (#3)
S 52g/トルク:3.9°/先調子 53g /トルク:3.5°/ 先調子 (#3)
グリップ ONESIDER GS ラバー GRIP M60 47.0g

ユーティリティ

番手 ユーティリティ
U4 U5
ヘッド体積(㎤) 120 119
ロフト角(°) 20 24
ライ角(°) 60.5 61.0
クラブ長さ(インチ) 39.0 38.0
クラブ重量(g) R 348 359
S 350 361
スイングウェイト C9
ヘッド素材 [U4,5] フェース&ボディ:ステンレス クラウン:カーボン
シャフト
(ウェイト/
トルク/調子)
R 51g/トルク:4.3°/先調子 (U4)
S 53g /トルク:4.3°/先調子 (U4)
グリップ ONESIDER GS ラバー GRIP M60 47.0g

アイアン

純正カーボンシャフト:① ONESIDER Ji+S 専用シャフト(三菱ケミカル製)
スチールシャフト  :② Dynamic Gold 95S200(トゥルーテンパー製)
番手 アイアン
#6 #7 #8 #9 PW
ロフト角(°) 26 32 36 40 45
ライ角(°) 62.5 62.5 62.5 63.0 63.5
クラブ長さ(インチ) ①37.0
②36.75
①36.875
②36.625
①36.75
②36.5
①36.25
②36.0
①35.75
②35.5
クラブ重量(g) ①R 372 375 376 383 391
①S 374 377 378 385 393
②S 410 413 414 421 429
スイングウェイト ①C9 ②D0
ヘッド素材 [#6,7,8,9] 450マレージング一体構造
[PW] ソフトステンレス一体構造
シャフト
(ウェイト/
トルク/調子)
①R 52g/トルク:3.6°/先調子 (#7)
①S 54g/トルク:3.6°/先調子 (#7)
②S 92g/トルク:3.0°/ 中元調子 (#7)
グリップ ONESIDER GS ラバー GRIP M60 47.0g
番手 ウェッジ
AW SW
ロフト角(°) 50 56
ライ角(°) 63.5 63.5
クラブ長さ(インチ) ①25.5
②35.25
①35.25
②35.0
クラブ重量(g) ①R 395 401
①S 397 403
②S 433 439
スイングウェイト ①C9 ②D0
ヘッド素材 [AW,SW] ソフトステンレス一体構造
シャフト
(ウェイト/
トルク/調子)
①R 52g/トルク:3.6°/先調子 (#7)
①S 54g/トルク:3.6°/先調子 (#7)
②S 92g/トルク:3.0°/ 中元調子 (#7)
グリップ ONESIDER GS ラバー GRIP M60 47.0g

PRICE 価格

●ドライバー

¥66,000

●フェアウェイウッド[#3,5]各1本

¥36,300

●ユーティリティ[U4,5]各1本

¥33,000

●アイアン カーボンシャフト[#6~9,PW] 5本セット

¥110,000

              [AW,SW] 単品

¥22,000

●アイアン スチールシャフト[#6~9,PW] 5本セット

¥104,500

              [AW,SW] 単品

¥20,900

付属品:専用ヘッドカバー(DR,FW,UT)
※価格はすべてメーカー希望小売価格(税込)

HIKONE FAXTORY MADE IN JAPANの品質

つるやゴルフでは、オリジナルブランドの製造を自社工場で行っております。
ゴルファーの能力を最大限に引き出すために
最高の1本を追求しています。

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