至高の飛距離で、至福の時を。飛びの風格 -ルール適合外-

深紅に彩られた飛びの王者(ゴールド)、このクラブに常識は通用しない。

MOVIE

飛距離はクラブで若返るのか!?

ゴルフトゥデイ2020年5月号 【575号】 で掲載されました。

FUNCTION 機能の紹介

DRIVER 高反発モデル

ルールの限界を超えた“超たわみ”を生む高反発フェース

DRIVER

高強度素材Sat2041βチタンを採用したカップフェースは、その薄さによりインパクト時に大きな”たわみ”を生み出します。たわみによりボールに伝わるエネルギーが増大し、ルールを超えた反発係数が可能となります。また、ヘッド全体の軽量化によって増大したウェイトが低深重心化を可能にし、高い弾道で大きな飛距離アップが狙えます。

フェース裏面

高強度チタンカップフェースとフェース裏面の全周に施された薄肉エリア
(フェースチャンネル)がインパクト時のたわみ効果を極限まで高める。

高反発専用ディープフェース

素材やフェースの薄さが同じ場合、ディープフェース設計の方がたわみが大きくなります。

高反発専用ディープフェース

高反発フェース専用のスコアライン

さらなる初速アップのため、スコアラインに凹凸の無いショット加工を採用し、フェースを極限まで薄肉化しました。

高反発専用ディープフェース

ヘッド全体の“超たわみ”を生むデュアルインパクト理論 ※ルール適合の理論

デュアルインパクト(DI)理論とは

ルールを超えて“フェース”をたわませて飛ばすのが高反発設計。それに対し、“ヘッド全体”をたわませて飛ばすのがDI理論。いずれもボールの柔らかさにヘッドの硬さを近づけることで、インパクト時にボールへ伝わるエネルギーが増大。ボール初速が上がり、飛距離がアップします。

ヘッド後部のウェイトがカーボン部分を押し出し、ヘッドの“たわみ効果”を増幅させる。

ドライバーのヘッドの約45%にカーボン素材を使用し、バックフェース部には約25gのタングステン合金ウェイトを装着。これによりフェースだけでなく、ヘッド全体のたわみ効果で初速アップを実現します。

<カーボン使用率>ヘッド全体の約45%

FAIRWAYWOOD UTILITY 高反発モデル

フェースにはドライバー同様、Sat2041βチタンカップフェースを採用することで、反発性能と反発エリアを最大化した高反発フルチタン設計。3-2.5チタンの極薄クラウンと、50g以上のタングステン合金ウェイトによる低重心化で、驚きの高弾道が実現。セカンドショットで球が楽に上がります。

FAIRWAYWOOD

UTILITY

IRON 高反発・角溝モデル#7,8,9/角溝モデルPW~SW

7,8,9番は高強度マレージングカップフェースを採用し、飛距離を追求。また、約30gのタングステン合金をソールに配置することでミスに強く、高い弾道でグリーンが狙えます。PW,AWにも高強度マレージングを採用し、高慣性モーメントによる安定性を追求。AS,SWは高い操作性と柔らかい打感を両立しました。IRON

<#7,8,9>高反発・高弾道

<PW,AW>安定性追求

<AS,SW>打感・操作性

シャローフェースによる低重心化

フェースの高さを抑えることで低重心化し、高弾道を実現。打球位置がフェースの最もたわむ中央にくるように設計したことで、反発力もアップしました。

今モデル、前作モデル

安定した飛距離差のでるロフト角設計

飛び系アイアンはロングアイアンのロフト差が少なく、ショートアイアンのロフト差が大きい傾向にあり、番手間の飛距離差が安定しません。そこで、ロフトピッチを適切に調整し、様々な飛距離に対応しやすく設計しました。

ロフト角 #7 28°、#8 32°、#9 36°

SPECIFICATION 製品スペック情報

STANDARD model made in japan

軽量化×70t高弾性クロスカーボンシャフト

FUJIKURAと共同開発することで「ZERO SPEEDER」の技術をふんだんに採用。シリーズの特徴である“弾き感”をそのままに、軽量化によるヘッドスピードの向上が期待できます。また、一般的なカーボンシートと比べ、約10倍の価格差がある高性能かつ最先端な素材「70t高弾性クロスカーボン」を先端部に採用。軽量モデルにありがちな当たり負けや頼り無さを改善するとともに、ヘッドを更に加速させ飛距離アップを実現します。

ドライバー/ フェアウェイウッド

※1 : ロフト9.5°数量限定生産(2020年夏発売予定)※2 : 7番ウッドのみSシャフト受注生産

番手 Driver Fairway Wood
#1 #3 #5 #7(※2)
ヘッド体積(㎤) 460 156 145 134
ロフト角(° ) 9.5(※1)/10.5 15 18 21
ライ角(° ) 61.0 59.0 59.5 60.0
クラブ長さ(インチ) 46.5 43.25 42.5 41.75
クラブ重量(g) R 274 293 299 305
S 276 295 301 307
スイング
ウェイト
R D2 D1
S D2 D1
ヘッド素材
[#1] 
フェース:Sat2041βチタンカップ
ボディ:811チタン、カーボン
ウェイト:タングステン合金(約25g)
[#3,#5,#7] 
フェース:Sat2041βチタンカップ
ボディ:3-2.5チタン、6-4チタン
ウェイト:タングステン合金(約50g)
シャフト アクセル Gold Premium 専用カーボンシャフト
製造元:藤倉コンポジット
シャフト重量(g) R 40 41(#3) 
S 42 43(#3) 
トルク(° ) R 8.2 6.9(#3)  
S 8.2 6.8(#3) 
調子 先調子
グリップ アクセル BW-X ラバーグリップ ゴールド
M62(内径62/重量38.5)

〈ウッドの長さは「60°測定方法」による〉

ユーティリティ

番手 Utility
#5 #6
ヘッド体積(㎤) 93 91
ロフト角(° ) 20 24
ライ角(° ) 61.0 61.75
クラブ長さ(インチ) 39.25 38.5
クラブ重量(g)   R   323 332
S 325 334
スイング
ウェイト
R C9
S C9
ヘッド素材
[#5,#6] 
フェース:Sat2041βチタンカップ
ボディ:3-2.5チタン、6-4チタン
ウェイト:タングステン合金(約60g)
シャフト アクセル Gold Premium 専用カーボンシャフト
製造元:藤倉コンポジット
シャフト重量(g) R 42(#5) 
S 44(#5) 
トルク(° ) R 4.5(#5)  
S 4.5(#5) 
調子 先調子
グリップ アクセル BW-X ラバーグリップ ゴールド
M62(内径62/重量38.5)

〈ユーティリティの長さは「ヒールエンド測定方法」による〉

アイアン

番手 Iron
#7 #8 #9 PW AW AS SW
ロフト角(° ) 28 32 36 40 45 50 55
ライ角(° ) 62.5 63.0 63.5 63.5 64.0 64.0 64.0
クラブ長さ(インチ) 37.75 37.0 36.25 35.75 35.5 35.25 35.0
クラブ重量(g) R 341 350 360 371 374 379 384
S 343 352 362 373 376 381 386
スイング
ウェイト
R C8 C9 D0
S C8 C9 D0
ヘッド素材
[#7-#9] 
フェース:HT1770Mマレージングカップ
ボディ:ステンレス
ウェイト:タングステン合金(約30g)
[PW,AW] 
フェース:HT1770Mマレージング
ボディ:ステンレス
[AS,SW] 
フェース・ボディ:ステンレス
シャフト アクセル Gold Premium 専用カーボンシャフト
製造元:藤倉コンポジット
シャフト重量(g) R 45(#7)
S 47(#7)
トルク(° ) R 4.1(#7)
S 4.1(#7)
調子 先調子
グリップ アクセル BW-X ラバーグリップ ゴールド
M62(内径62/重量38.5)

〈アイアンの長さは「ヒールエンド測定方法」による〉

LIGHT WEIGHT model made in japan

“超”高反発設計のライトウェイトシリーズ

ドライバーのヘッドスピードが38m/s以下のゴルファーに対応したライトウェイトシリーズ。スタンダードシリーズからドライバーのフェースをより薄肉化し、更に反発力が向上。ロフト角も大きくし高弾道に狙えます。ヘッドの軽量化に加え、三菱ケミカルと共同開発した超軽量の70t高弾性クロスカーボンシャフトを装着しています。

※ドライバー以外、スタンダードシリーズと同ヘッド

ドライバー/ フェアウェイウッド

※ ドライバー以外受注生産

番手 Driver Fairway Wood
#1 #3 #5 #7
ヘッド体積(㎤) 460 155 145 135
ロフト角(° ) 11.5 15 18 21
ライ角(° ) 61.0 59.0 59.5 60.0
クラブ長さ(インチ) 45.75 42.25 41.75 41.25
クラブ重量(g) R 267 292 298 304
スイング
ウェイト
R C6 C6
ヘッド素材
[#1] 
フェース:Sat2041βチタンカップ
ボディ:811チタン、カーボン
ウェイト:タングステン合金(約25g)
[#3,#5,#7] 
フェース:Sat2041βチタンカップ
ボディ:3-2.5チタン、6-4チタン
ウェイト:タングステン合金(約50g)
シャフト アクセル Gold Premium 専用カーボンシャフト
製造元:藤倉コンポジット
シャフト重量(g) R 37 40(#3) 
トルク(° ) R 8.0 6.0(#3)  
調子 先調子
グリップ アクセル BW-X ラバーグリップ ゴールド
M62(内径62/重量38.5)

〈ウッドの長さは「60°測定方法」による〉

ユーティリティ

※ 全番手受注生産

番手 Utility
#5 #6
ヘッド体積(㎤) 93 91
ロフト角(° ) 20 24
ライ角(° ) 61.0 61.75
クラブ長さ(インチ) 38.75 38.0
クラブ重量(g)   R   321 330
スイング
ウェイト
R C6
ヘッド素材
[#5,#6] 
フェース:Sat2041βチタンカップ
ボディ:3-2.5チタン、6-4チタン
ウェイト:タングステン合金(約60g)
シャフト アクセル Gold Premium LightWeight 専用カーボンシャフト
製造元:三菱ケミカル
シャフト重量(g) R 40(#5) 
トルク(° ) R 5.0(#5)  
調子 先調子
グリップ アクセル BW-X ラバーグリップ ゴールド
M62(内径62/重量38.5)

〈ユーティリティの長さは「ヒールエンド測定方法」による〉

アイアン

※ 全番手受注生産

番手 Iron
#7 #8 #9 PW AW AS SW
ロフト角(° ) 28 32 36 40 45 50 55
ライ角(° ) 62.5 63.0 63.5 63.5 64.0 64.0 64.0
クラブ長さ(インチ) 37.25 36.5 35.75 35.25 35.0 34.75 34.5
クラブ重量(g) R 338 347 357 367 370 374 379
スイング
ウェイト
R C5 C6 D7
ヘッド素材
[#7-#9] 
フェース:HT1770Mマレージングカップ
ボディ:ステンレス
ウェイト:タングステン合金(約30g)
[PW,AW] 
フェース:HT1770Mマレージング
ボディ:ステンレス
[AS,SW] 
フェース・ボディ:ステンレス
シャフト アクセル Gold Premium LightWeight 専用カーボンシャフト
製造元:三菱ケミカル
シャフト重量(g) R 42(#7)
トルク(° ) R 5.0(#7)
調子 先調子
グリップ アクセル BW-X ラバーグリップ ゴールド
M62(内径62/重量38.5)

〈アイアンの長さは「ヒールエンド測定方法」による〉

PRICE 価格情報

  • ドライバー1本   ¥110,000+

    フェアウェイウッド[#3,#5,#7]各1本   ¥70,000+

  • ユーティリティ[#5,#6]各1本   ¥55,000+

  • アイアン4本セット[#7-#9,PW]   ¥155,000+

    単品[AW,AS,SW]   ¥35,000+

※ライトウェイトシリーズも同価格 
※価格はすべてメーカー希望小売価格

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