超高反発ドームカップフェースとして前作モデルからさらに進化。丸みのあるフェース形状が、インパクト時の大きなたわみを生み、ルール不適合だからこそ可能な高い反発性能を実現します。
フェース裏面の全周に施された2本の溝(ツインフェースチャンネル)がより大きなたわみを生み、芯を外しても高い反発力を維持することが可能です。
ディープフェース形状は反発力が高い代わりに、慣性モーメントが低くなる傾向にあります。しかし40gというヘッド重量の20%以上を占めるウェイトをバックフェース部に装着することで、高慣性モーメントを実現。高反発性能と直進性を高次元で融合しています。
ボールの柔らかさにヘッドの硬さを近づけることで、インパクト時のエネルギー効率を最大化させます。カーボンモノコック構造がさらにその効果を高め、フェースだけでなく、ヘッド全体のたわみ効果で初速アップを実現します。
ヘッド後部のウェイトがカーボン
部分を押し出し、ヘッドのたわみ効果を
増幅させる。
カーボンパーツをはめ込む骨組みが無いノンフレーム設計を採用することで、さらなる軽量化とたわみを実現しました。一体成型で作り上げたモノコック構造がヘッド全体をたわませるDI理論との相乗効果で、かつてないたわみと飛びを実現しています。
一般的なカーボン複合ヘッドと比べ、
<ノンフレーム設計><モノコック構造>
は何倍もの製造コストがかかる。
シャフトのしなり方は<どの方向でも同じしなり方でなくてはならない>というルールがあります。しかしこのデュアルフレックスシャフトは横方向と正面方向でシャフトの肉厚(剛性)を変えることで、ヘッドスピードを上げつつ、ミート率の向上を実現しています。
となり、2つのフレックスの長所を併せ持ち(デュアルフレックス)、飛距離と安定性を兼ね備えた理想のシャフトを実現しました。
ドライバー同様、Sat2041βチタンのドームカップフェース採用で、インパクト時に生み出されるたわみを最大化。かつてないボールの初速アップを可能にしています。また、カップフェースをたわませながら超低重心を可能にする新構造<パワーインナーウェイト>による高い反発性能と超高弾道を実現。球が楽に持ち上がります。また、ラウンドが強いソール形状でダフリに強く、抜けが非常に良い設計となっています。
全番手でソール幅を広く、ラウンドを強くした<ワイドラウンドソール設計>。低深重心で、かつソールが抜けやすく、打ち込まなくても球が自然と高く上がります。また全番手、角溝設計で小さな力でも安定したスピンが得られ、高弾道でグリーンを狙うことが可能です。中空内部にマイクロウレタンフォームを充填し余分な振動を抑え、弾き感と心地良い打球感を実現しています。
番手 | ドライバー | フェアウェイウッド | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#1 (SUPER Hi-COR) |
#1 (Hi-COR) |
#3 | #5 | #7 | ||||
ヘッド体積(㎤) | 460 | 165 | 160 | 155 | ||||
ロフト角(° ) | 11.5 | 10.5 | 15 | 18 | 21 | |||
ライ角(° ) | 61.0 | 59.0 | 59.5 | 60.0 | ||||
クラブ長さ(インチ) | 46.0 | 42.75 | 42.0 | 41.25 | ||||
クラブ重量(g) | R | 269 | 292 | 298 | 304 | |||
S | 271 | 294 | 300 | 306 | ||||
スイングウェイト | D0 | D0 | ||||||
ヘッド素材 |
[#1]フェース:Sat2041βTiカップ ボディ:811Ti、カーボン ウェイト:バックフェースウェイト40g [#3,5,7] フェース:Sat2041βTiカップ ボディ:6-4Ti ウェイト:インナーウェイト80g |
|||||||
シャフト | R | 42g 先調子 トルク:6.1 | 44g 先調子 トルク:5.2(#3) | |||||
S | 44g 先調子 トルク:6.1 | 46g 先調子 トルク:5.2(#3) | ||||||
グリップ | IOMIC STICKY1.8 SUPER LIGHT GRIP M62 34.0g クロ/クロ バックライン有り(イオミック社) |
番手 | ユーティリティ | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
U5 | U6 | |||||||
ヘッド体積(㎤) | 121 | 116 | ||||||
ロフト角(° ) | 20 | 23 | ||||||
ライ角(° ) | 61.0 | 61.75 | ||||||
クラブの長さ(インチ) | 39.25 | 38.5 | ||||||
クラブ重量(g) | R | 319 | 327 | |||||
S | 321 | 329 | ||||||
スイングウェイト | C8 | |||||||
ヘッド素材 |
[U5,6] フェース:Sat2041βTiカップ ボディ:6-4Ti ウェイト:インナーウェイト100g |
|||||||
シャフト | R | 45g 先調子 トルク:4.4(U5) | ||||||
S | 47g 先調子 トルク:4.4(U5) | |||||||
グリップ | IOMIC STICKY1.8 SUPER LIGHT GRIP M62 34.0g クロ/クロ バックライン有り(イオミック社) |
番手 | アイアン | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#7 | #8 | #9 | PW | |||||
ロフト角(° ) | 27 | 31 | 35 | 40 | ||||
ライ角(° ) | 62.5 | 63.0 | 63.5 | 63.5 | ||||
クラブの長さ(インチ) | 37.75 | 37.0 | 36.25 | 35.75 | ||||
クラブ重量(g) | R | 334 | 344 | 354 | 362 | |||
S | 336 | 346 | 356 | 364 | ||||
スイングウェイト | C7 | |||||||
ヘッド素材 |
[#7,8] フェース:HT1770Mマレージングカップ ボディ:ステンレス ウェイト:インナーウェイト40g [#9,PW] フェース:HT1770Mマレージング ボディ:ステンレス 全番手 ヘッド内部:MUF(マイクロウレタンフォーム) |
|||||||
シャフト | R | 45g 先調子 トルク:3.9(#7) | ||||||
S | 47g 先調子 トルク:3.9(#7) | |||||||
グリップ | IOMIC STICKY1.8 SUPER LIGHT GRIP M62 34.0g クロ/クロ バックライン有り(イオミック社) |
番手 | ウェッジ | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
AW | AS | SW | ||||||
ロフト角(° ) | 45 | 50 | 56 | |||||
ライ角(° ) | 64.0 | 64.0 | 64.0 | |||||
クラブの長さ(インチ) | 35.5 | 35.25 | 35.0 | |||||
クラブ重量(g) | R | 366 | 370 | 374 | ||||
S | 368 | 372 | 376 | |||||
スイングウェイト | C7 | |||||||
ヘッド素材 |
[AW,AS,SW] フェース:ステンレス ボディ:ステンレス 全番手 ヘッド内部:MUF(マイクロウレタンフォーム) |
|||||||
シャフト | R | 45g 先調子 トルク:3.9(#7) | ||||||
S | 47g 先調子 トルク:3.9(#7) | |||||||
グリップ | IOMIC STICKY1.8 SUPER LIGHT GRIP M62 34.0g クロ/クロ バックライン有り(イオミック社) |
- ●ドライバー(SUPER Hi-COR・Hi-COR)
- ¥132,000
- ●フェアウェイウッド[#3,5,7]各1本
- ¥77,000
- ●ユーティリティ[U5,6]各1本
- ¥66,000
- ●アイアン[#7~9,PW] 4本セット
- ¥162,800
- [AW,AS,SW] 単品
- ¥40,700
付属品:専用ヘッドカバー(全番手)
※価格はすべて希望小売価格(税込)
つるやゴルフでは、 オリジナルブランドの製造を自社工場で行っております。
ゴルファーの能力を最大限に引き出すために
最高の1本を追求しています。