ウッド・ユーティリティには全番手カップフェースを採用することで、反発エリアを拡大させ反発効果を高めています。ウッドにはクラウンにカーボン素材を採用することで軽量化し、ヘッドの大型化&ウェイト装着により低深重心化。慣性モーメントも拡大し、ミスに強くスピン量を抑えた強弾道を実現します。ドライバーは460㎤のシャローバック形状で、安心感がありミスを恐れず振り抜け、ロフト・ライ・フェース角の調整も可能です。
<ドライバー>
<フェアウェイウッド>
<ドライバー>
<フェアウェイウッド>
<ユーティリティ>
タングステンウェイトを搭載することで低深重心化&慣性モーメントが拡大
三菱ケミカルと共同開発。シャフト全長※に採用した70t高弾性クロスカーボンは一般的なカーボンシートに比べ、約10倍の価格差がある高性能かつ最先端な素材です。しなり戻りが早く、ヘッドが加速。さらに繊維をクロスさせることでブレを抑え、方向性が安定し、さらなる飛距離アップを実現します。また、シャフトのしなりを揃えることで、全番手同じタイミングでスイングできる「たわみ曲線統一理論」も採用しています。
※ドライバー・フェアウェイウッドは全長に、ユーティリティ・アイアンは一部に採用
番手によって構造を変更した中空コンボアイアン
<#5,6,7>
中空構造
楽に球が上がり
驚きの飛距離を実現
<#8,9,PW>
中空構造
ミスにやさしく
安定した飛距離
<48°,52°,56°>
キャビティ構造
3Dバンスで抜けが
良く扱いやすい
<安定した飛距離差の出るロフト角設計>
飛び系アイアンはロングアイアンのロフト差が少なく、ショートアイアンのロフト差が大きい傾向にあり、番手間の飛距離差が安定しません。そこで、ロフトピッチを適切に調整し、様々な飛距離に対応しやすく設計しました。
マイクロウレタンフォームで反発性能と打感の両立
アイアンにおいて飛距離と打感の両立は、非常に難しい課題でした。飛距離を求めてフェースを薄くすれば打感が硬く、打感を柔らかくすればフェースは厚くなります。そこで#5~PWのヘッド内部にマイクロウレタンフォームを充填。フェースが薄く高い反発力を維持しながら、柔らかい打感を実現しました。
フェースに高強度素材の「Sat 2041βチタン」を採用した高反発仕様のドライバーもご用意。専用の極薄フェース設計で、ルールを越える飛びを実現しました。
※商品に支障をきたす場合がありますので、ヘッドスピード
45m/s以上の方は打たないでください。
※SLEルール適合外になります。
操作性を追求した435㎤ヘッド
ドライバーは435㎤の小ぶりなヘッドを採用。インパクト時の返りが良く、優れた操作性を実現します。フェアウェイウッドも同様にコンパクトなヘッドで、ソール面のラウンドを強くし、操作性に優れ抜けの良い設計となっています。
<ドライバー>
<フェアウェイウッド>
周辺薄肉カップフェースで反発エリアを最大化
フェース中央部を厚く、周辺部を薄くすることで反発エリアを拡大。さらにカップフェースを採用することで、反発効果を最大限に高めています。
<ドライバー,フェアウェイウッド>
カーボンクラウンで低重心化
クラウンにカーボンを採用することで、生まれる余剰重量をソール側に配置し低重心化を実現。スピン量を抑えた強弾道のボールを打つことが可能です。
<ドライバー,フェアウェイウッド>
理想な最適な弾道に調整可能
ドライバー・フェアウェイウッドは、ロフト・ライ・フェース角が調整可能。ドライバーはウェイトを交換し、重心位置とヘッド重量も変更できます。
スタート時
別売りウェイト(2g、5g、8g、11g) 店頭販売価格 1個
¥1,500+税
番手によって構造を変更した軟鉄コンボアイアン
番手ごとに求められる性能を実現するため、それぞれのアイアンで最適な構造を採用しています。
<#4,5>
中空構造
弾道が安定し、低深重心で
ボールが上がる
<#6,7>
ポケットキャビティ構造
柔らかな打球とボールの
上がりやすさを両立
<#8,9,PW>
キャビティ構造
分厚い打感で心地よく
強い球が打てる
打感へのこだわりをアイアン
全番手に
打球部の肉厚と、トップライントゥ側の肉厚を厚く設計することでヘッド剛性が高まり、柔らかい打球感を実現しました。
抜けが良く、操作性が高い3Dバンスを採用したソール形状
アイアン全番手でトゥ側のソール幅を狭く設計し、地面との接地面積を軽減。さらに、トゥ・ヒール側のバンスを中央部より小さくした3Dバンスを採用することで、操作性が高くなります。また、フェース側を研磨することで、ヘッドが抜けやすいソール形状となっています。
最適な弾道を調整「T.C.S」【TX-01:ドライバー/TP-01:ドライバー、フェアウェイウッド】
ロフト・ライ・フェース角を調整するT.C.S(Trajectory Control System)を搭載し、ロフト角を1.5°変更できます。角度を変更することにより、弾道を調整できます。
<T.C.Sによる角度変化量>
UP RIGHT |
HIGHER 1.5° |
STD LOFT |
LOWER 1.5° |
|||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト角 (リアルロフト) |
±0 | +0.5 | +1.0 | +1.5 | +1.0 | +0.5 | ±0 | -0.5 | -1.0 | -1.5 | -1.0 | -0.5 |
ライ角 | +3.0 | +2.5 | +2.0 | +1.5 | +1.0 | +0.5 | ±0 | ±0.5 | ±1.0 | +1.5 | +2.0 | ±2.5 |
フェース角 | ±0 | +1.0 | +2.0 | +3.0 | +2.0 | +1.0 | ±0 | -1.0 | -2.0 | -3.0 | -2.0 | -1.0 |
※フェース角の+はCLOSE方向、-はOPEN方向 スタート時はSTD LOFT
HIGHER:高弾道、つかまりを強くする/LOWER:低弾道、つかまりを弱くする
■純正シャフト
<ウッド・ユーティリティ・アイアン>
GOLDEN PRIX TX-01 Diamana
■カスタムシャフト
<ウッド>
Diamana ZF 50
Speeder 569 Evolution Ⅵ
■スチールシャフト
<ユーティリティ・アイアン>
N.S. PRO 950GH neo
【ドライバー/フェアウェイウッド】
純正シャフト :①GOLDEN PRIX TX-01 Diamana(三菱ケミカル製)
カスタムシャフト:②Diamana ZF 50(三菱ケミカル製)
③Speeder 569 Evolution Ⅵ(藤倉コンポジット製)
【ユーティリティ】
純正カーボンシャフト:④GOLDEN PRIX TX-01 Diamana(三菱ケミカル製)
スチールシャフト :⑤N.S. PRO 950GH neo(日本シャフト製)
番手 | DRIVER | DRIVER (高反発) |
FAIRWAY WOOD | UTILITY | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#1 | #1 | #3 | #5 | U3 | U4 | U5 | ||
ヘッド体積(cm3) | 460 | 144 | 137 | 100 | ||||
ロフト角(°)※ | 10.5※ | 15 | 18 | 18 | 21 | 24 | ||
ライ角(°)※ | 59.5※ | 59.5 | 60.5 | 59.5 | 60.0 | 60.5 | ||
クラブ長さ(インチ) | ①45.75 ②45.5 |
①46.0 | ①43.25 | ①42.25 | ④40.0 ⑤39.5 |
④39.5 ⑤39.0 |
④39.0 ⑤38.5 |
|
クラブ 重量(g) |
SR | ①303 | ①300 | ①320 | ①329 | ④345 | ④350 | ④355 |
S | ①305 ②303 ③301 |
①302 | ①322 | ①331 | ④347 ⑤385 |
④352 ⑤390 |
④357 ⑤395 |
|
スイング ウェイト |
S | ①D2 ②③D3 |
①D2 | ①D1 | ④D0 ⑤D2 | |||
ヘッド素材 | [#1] フェース:6-4Tiカップ ボディ:Ti- 811, カーボン ウェイト: タングステン合金 8g [#1高反発] フェース:Sat 2041βTiカップ ボディ:Ti- 811,カーボン ウェイト:タングステン合金 8g [#3,5] フェース:CH-1マレージングカップ ボディ:ステンレス,カーボン ウェイト:タングステン合金 8g×2個 |
フェース:CH-1マレージング ボディ:ステンレス ウェイト:タングステン合金 8g×2個 | ||||||
シャフト (ウェイト/ トルク/調子) |
SR | ①55g/5.3°/先中 | ①56g(#3)/ 5.1° (#3) /先中 |
④56g(U3)/4.8° (U3)/先中 | ||||
S | ①57g/5.3°/先中 ②55g/ 4.6°/中元 ③53g/4.9°/中 |
①58g(#3)/ 5.1° (#3) /先中 |
④58g(U3)/4.8° (U3)/先中 ⑤96g(U3)/2.0° (U3)/中 |
|||||
グリップ | GOLDEN PRIX メビウスグリップ M62 バックライン無 47g(IOMIC製) ①:クロ/ アカ カラー ②③:クロ/クロ カラー |
GOLDEN PRIX メビウスグリップ クロ/アカ M62 バックライン無 47g (IOMIC製) |
※スリーブポジションがSTD LOFTの場合
【アイアン/ウェッジ】
純正カーボンシャフト:①GOLDEN PRIX TX-01 Diamana(三菱ケミカル製)
スチールシャフト :②N.S. PRO 950GH neo(日本シャフト製)
番手 | IRON | WEDGE | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | 48° | 52° | 56° | ||
ロフト角(°) | 21 | 24 | 28 | 33 | 38 | 43 | 48 | 52 | 56 | |
ライ角(°) | 61.0 | 61.5 | 62.0 | 62.5 | 63.0 | 63.5 | 63.5 | |||
クラブ長さ(インチ) | ①38.5 ②38.0 |
①38.0 ②37.5 |
①37.5 ②37.0 |
①37.0 ②36.5 |
①36.5 ②36.0 |
①36.0 ②35.5 |
①35.5 ②35.0 |
|||
クラブ 重量(g) |
SR | ①355 | ①362 | ①368 | ①376 | ①386 | ①393 | ①402 | ①403 | ①404 |
S | ②395 | ②402 | ②408 | ②416 | ②423 | ②430 | ②439 | ②439 | ②440 | |
スイング ウェイト |
S | ①C9 ②D1 | ①D0 ②D1 | |||||||
ヘッド素材 | [#5,6,7] フェース・ボディ:450マレージング ソール:タングステン合金 約100g ヘッド内部: MUF(マイクロウレタンフォーム) [#8,9,PW] フェース: CH-1マレージング ボディ:ステンレス ヘッド内部: MUF(マイクロウレタンフォーム) [48°, 52°,56°] フェース・ボディ:ソフトステンレス |
|||||||||
シャフト (ウェイト/ トルク/調子) |
SR | ①56g(#7)/4.3°(#7)/先中 | ||||||||
S | ②96g(#7)/1.8°(#7)/中 | |||||||||
グリップ | GOLDEN PRIX メビウスグリップ クロ/アカ M62 バックライン無47g(IOMIC製) |
■カスタムシャフト
<ウッド>
Diamana DF 60
Speeder 661 Evolution V
■スチールシャフト
<アイアン>
Dynamic Gold 105 S200
カスタムシャフト:①Diamana ZF 50(三菱ケミカル製)
②Speeder 569 Evolution Ⅵ(藤倉コンポジット製)
番手 | DRIVER | FAIRWAY WOOD | ||
---|---|---|---|---|
#1 | #3 | #5 | ||
ヘッド体積(cm3) | 435 | 150 | 142 | |
ロフト角(°)※ | 9.5 | 15 | 18 | |
ライ角(°)※ | 59.0 | 59.0 | 60.0 | |
クラブ長さ(インチ) | 45.5 | 43.0 | 42.0 | |
クラブ 重量(g) |
S | 309 | 321 | ①328 ②329 |
スイング ウェイト |
S | D2 | D1 | |
ヘッド素材 | [#1] フェース:6-4Ti ボディ:Ti-811、カーボン ウェイト:アルミ、タングステン合金 [#3,5] フェース:HT1770M ボディ:ステンレス、カーボン |
|||
シャフト (ウェイト/ トルク/ 調子) |
S | ①61g/3.8°/中元 ②61g/3.7°/先中 |
①58g(#3)/3.8°(#3)/中元 ②58g(#3)/3.7°(#3)/先中 |
|
グリップ | GOLDEN PRIX メビウスグリップ クロ/クロ M62 バックライン無 47g(IOMIC製) |
※スリーブポジションがSTD LOFTの場合
スチールシャフト:Dynamic Gold 105 S200(TRUE TEMPER製)
番手 | IRON | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#4 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | ||
ロフト角(°) | 21 | 24 | 27 | 31 | 35 | 40 | 45 | |
ライ角(°) | 60.5 | 61.0 | 61.5 | 62.0 | 62.5 | 63.0 | 63.5 | |
クラブ長さ(インチ) | 38.25 | 37.75 | 37.25 | 36.75 | 36.25 | 35.75 | 35.25 | |
クラブ 重量(g) |
S | 395 | 402 | 409 | 416 | 424 | 432 | 440 |
スイング ウェイト |
S | D2 | ||||||
ヘッド素材 | [#4,#5] フェース:ステンレス ボディ:軟鉄 [#6-9,PW] フェース・ボディ:軟鉄 |
|||||||
シャフト (ウェイト/ トルク/ 調子) |
S | 96g(#7)/1.8° (#7)/元 | ||||||
グリップ | GOLDEN PRIX メビウスグリップ クロ/クロ M62(IOMIC製)バックライン無 |
<アイアンの長さは「ヒールエンド測定方法」による>
ドライバー
<純正シャフト>
\82,500
<純正シャフト>高反発
\93,500
<カスタムシャフト>
\93,500
<カスタムシャフト>高反発
\104,500
フェアウェイウッド
<純正シャフト> [#3,5] 各1本
\44,000
ユーティリティ
<純正カーボンシャフト> [U3-5] 各1本
\35,200
<スチールシャフト> [U3-5] 各1本
\33,000
アイアン/ウェッジ
<純正カーボンシャフト> 5本セット[#6-9,PW]
\137,500
単品[#5]
\27,500
単品[48°,52°,56°]
\25,300
<スチールシャフト>5本セット[#6-9,PW]
\126,500
単品[#5]
\25,300
単品[48°,52°,56°]
\23,100
DR付属品:専用ヘッドカバー、専用トルクレンチ(ポーチ付) FW,UT付属品:専用ヘッドカバー
ドライバー
<カスタムシャフト>
\93,500
フェアウェイウッド
<カスタムシャフト> [#3,5] 各1本
\71,500
アイアン/ウェッジ
<スチールシャフト> 6本セット[#5-9,PW]
\138,600
単品[#4]
\23,100
DR,FW付属品:専用ヘッドカバー、専用トルクレンチ(ポーチ付)
※価格はすべてメーカー希望小売価格(税込)
操作性、柔らかい打球感、すっきりとしたヘッド形状など、
アスリートが求める性能を追求。更に最新テクノロジーを
組み合わせ、理想の低スピン強弾道を実現!
<TP-01S>
<TP-01>
TP-01と比べ、クラウン後方をシャロー形状にすることで、超低重心化を実現。
バックスピン量を抑え、叩いても吹け上がらない強弾道に。構えた時のクラウン部投影面積も拡大され、安心感も向上。
<パワーチャンネル>
フェース下部のソール面
に溝を入れることで、ヘッ
ドのたわみを大きくし反発
力、反発エリアを拡大。
<ウェイト調整機能>
ウェイトを交換するこ
とで重心位置とヘッド
重量の調整が可能。つ
かまり度合いを微調整
することができます。
※TP-01機能説明参照
<周辺薄肉カップフェース>
中央部が厚く、周辺部が薄
いカップフェース構造。
TP-01と比べ、フェース、
ヒール部の反発エリアを
拡大。
<弾道調整構造T.C.S>
ロフト角が最大1.5°まで変更可
能。12通りの調整が可能となり、
最適弾道を実現。
※TP-01機能説明参照
<ウッド>
① Speeder 611 Evolution Ⅶ-S
② Diamana TB 60-S
番手 | DRIVER |
---|---|
#1 | |
ヘッド体積(cm3) | 435 |
ロフト角(°) | 9.5 |
ライ角(°) | 59.0 |
クラブ長さ(インチ) | 45.5 |
クラブ 重量(g) |
①312 ②310 |
スイングウェイト | ①②D3 |
ヘッド素材 | フェース:6-4Tiカップ ボディ:Ti-811+カーボン(CFRP) ウェイト:2g(アルミ)×2個、8g(タングステン合金) |
シャフト (ウェイト/トルク/調子) |
①63g/3.4/先中調子 ②61g/3.7/中元調子 |
グリップ | GOLDEN PRIX メビウスグリップ クロ/クロM62(IOMIC製)バックライン無 |
※スリーブポジションがSTD LOFTの場合
ドライバー<カスタムシャフト>
\93,500
付属品:専用ヘッドカバー、専用トルクレンチ(ポーチ付)
※価格はメーカー希望小売価格(税込)